情報の見極め。アメリカ大統領選でがっかり?? | 繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

杏林予防医学研究所 細胞環境デザイン学 認定講師
ホメオパシーセンター世田谷下北沢 センター長
相性数秘術協会 代表
ホメオパス 自然療法士 藤川由紀

株式会社モアナチュラル代表

 

ホメオパス・自然療法家の藤川由紀です。

 

 

ここ数日、雨の東京。

 

わたしはいつもと変わらず

 

サロンで仕事や勉強をしつつ過ごしています。

 

(カウンセリング週以外でも仕事はあるのだ。

 

 それが起業家というものね(笑)。)

 

 

そして、最近は

 

ニュースをよくチェックするようになりました。

 

 

ニュースと言ってもマスメディアのニュースは

 

全然信用できないので(多少は見てるけど。)、

 

YouTubeや、

 

時にはお金を払って

 

良質な情報を買うようにしています。

 

(アメリカのことなら藤井厳喜さんは要チェック。)

 

 

特に今回のアメリカ大統領選については

 

YouTube内でも情報が錯綜していて、

 

結構多くの人が惑わされていたんじゃないかなあ。

 

 

就任式の直前まで期待して待ってた人は

 

少し情報の”集め方”を

 

見直してみるのがいいのではないかと思います。

 

(まだ終わっていない、と私も思っているので、

 

 だからこそもう少し

 

 情報収集の精度を上げていった方がいいと思うのよ。)

 

 

情報は鵜呑みにしない。

 

自分が信じたい情報=正しい情報とは限らない。

 

混乱や分断を起こすために、あえて流されている情報があることに気付く。

 

直感も使って見極める。

 

 

こんなことに気をつけつつ情報をチェックしてます。

 

情報の選び方、本当に難しくなってきましたね~。

 

 

 

 

それからもう一つ。

 

外国人の入国について。

 

 

これはブログにも書いてきたことだけど、

 

外国人の新規入国全面停止を検討しているかと思ったら

 

1月8日に菅総理が一転してビジネス往来継続と宣言(涙)。

 

 

でもその後に

 

通称「守る会」からの提言があって、

 

1月13日にようやく

 

 

となって、今度こそ大丈夫。とほっとしてたら、

 

実はその後も1週間以上

 

停止されず継続して入っていたのがわかりました💦

 

そして国内でも続々と変異種が見つかってきてるよね。

 

 

日本の水際対策がいかにひどいものか、

 

青山さんのYouTubeみるとよくわかります。

 

もうびっくりだよ。”新規”入国、という意味もわかりました。

 

 

 

そもそも新型コロナウィルスは

 

国内で発生したものではなく

 

中国から入ってきたもの。

 

そとから入ってきたものなのだから

 

入らないようにするのは基本中の基本で、

 

逆に言えば、この水際対策が甘ければ

 

必ずまた入ってくるというのは

 

誰でもわかることなのに・・・。

 

 

アメリカも、日本も

 

根っこの部分である国に侵略されています。

 

 

一番の問題は

 

コロナじゃなくて、

 

その裏側にあるんだよなあ。

 

これは去年からずっと思っていること。

 

 

だからコロナに怯えず、

 

不安を煽られて、いいようにコントロールされないように

 

しっかりと情報を調べて

 

自分なりにできることやっていきましょう。

 

 

ちゃんと栄養をとって

 

ホメオパシーがあれば、

 

コロナは怖くないと思います。

 

 

もちろん基礎疾患があるなら

 

それは早くに治しておこう。

 

 

栄養については、とっておきの秘策?!があるので

 

それは次のブログでご紹介しますね!

 

image