不自然なものを排除する、それだけで大丈夫? | 繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

杏林予防医学研究所 細胞環境デザイン学 認定講師
ホメオパシーセンター世田谷下北沢 センター長
相性数秘術協会 代表
ホメオパス 自然療法士 藤川由紀

株式会社モアナチュラル代表

 

ホメオパス・自然療法家の藤川由紀です。

 

 

ブログでは度々お話していることなんだけれど

 

現代人って、栄養不足の人が多いんです。

 

 

「こんなに豊かな時代に栄養不足ってなんで?」

 

と思われる方も多いかもだけれど

 

分子栄養学というものを勉強していると

 

実にそう思うわけです。

 

(血液検査からなどもわかります。)

image

 

みなさんお分かりのように

 

お腹いっぱいになればいいってわけじゃないのよね。

 

 

栄養で病気が改善するということは

 

当たり前にあるわけですが、

 

ということは

 

細胞にとっての栄養がそもそも足りていなくて

 

病気になっていた、ということ。

 

 

シンプルに考えて

 

人間の37兆個の細胞が

 

それぞれの役目をしっかり果たしてくれていれば

 

「健康」なわけだけど、

 

それが出来なくなる理由のひとつが

 

「自然でないものの影響」で、

 

もう一つが

 

「栄養不足」です。

 

 

 

そしてこれってなにも別々に起こっていることではなくて、

 

自然でないものを解毒するのに

 

栄養は余分に使われてしまうし、

 

 

ストレスがあると栄養は出て行ってしまうし、

 

 

炎症や組織の修復のためにも

 

栄養は使われて、失われてしまうのです。

 

 

で、こういう栄養素の不足による症状って

 

なんだかだるい、疲れやすい、イライラしやすい

 

というような症状に現れるので

 

見逃してしまいがちなんだよね。

 

 

 

自然療法的には

 

不自然なものを排除する、ということに

 

注力することが多いですよね。

 

私はそうだったの。

 

 

薬・注射・GMO・添加物・合成洗剤・

 

乳製品・精製食品・加工肉などなど・・・・。

 

 

でも不自然なものを排除すると同時に、

 

栄養もしっかり入れていく。

 

 

これからの時代はこの2つがどっちも大事で、

 

片方だけでは

 

なかなか健康を保つは難しいなあと

 

思ったりするのです。

 

これだけストレスの多い世の中だとね。

 

 

 

特にね、残念なことに

 

数年後?にはワクチンパスポートなんてものが

 

当たり前になってきそうです。

 

 

 
ワクチンの副反応については、
 
以前はロシアンルーレットのように
 
一定の確立で当たってしまうもののように思っていましたが、
 
やっぱりこれも
 
なにかしらの理由があって起きるのだと思うようになりました。
 
 
理由もなく突然・・・って、
 
やっぱりないと思うのよね。
 
自然の摂理、宇宙の法則からして。
 
image
 
だからもしもワクチンを打つ時が来ても、
 
その他 自然じゃないものをとることがあったとしても、
 
強いストレスがかかったとしても、
 
 
それに耐えられる身体を作っておく。
 
 
その時には栄養も必要だってことを
 
今一度思い出してほしいなあと思ってます。
 
 
栄養あってのホメオパシー。
 
栄養がないといくらホメオパシーでスイッチ入れても
 
からだは動いてくれないよ。
 
そして栄養はやっぱり食卓から!
 

私は、最近はまっているスーパーフード(?)があって

 

これをみんなに伝えたいと思ってますビックリマーク

 

 

 

スーパーフードといっても、きっとみんなの家にも

 

ひとつふたつはあるものよ♪

 
ちょっとびっくりするかも?♡
 
 
現代人に必要な知識、知恵!
 
今から伝えるのが楽しみですピンクハート
 
 
というわけで、次のブログでは
 
来月行うセミナーのお知らせしますね!
 
一緒にこの激動の時代を乗り切っていきましょー!
 
 
ではまた。