ゆずの酵素ドリンクと発酵塩レモン | 繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

杏林予防医学研究所 細胞環境デザイン学 認定講師
ホメオパシーセンター世田谷下北沢 センター長
相性数秘術協会 代表
ホメオパス 自然療法士 藤川由紀

株式会社モアナチュラル代表
 
日本ホメオパシーセンター世田谷下北沢主宰の
 
藤川由紀です。
 
 
ホメオパシーカウンセリング3日目が終わりました♪
 
残り半分、頑張ります。
 
 

緊急事態宣言が出てから1週間。

 

あまり変わらぬ日常ですが、

 

昨日ようやく一つ変化がありましたね。

 

 

こちらについては先日もブログをアップしました。

 

右矢印一転して、外国人の往来、継続受け入れ(涙)

 

とりあえずよかったです。

 

 

数日後には、

 

先月の訪日外国人数が発表になります。

 

11月は5万8千人ほどだったけれど、12月はどうだったでしょう。

 

 

いろいろなニュースはありますが、

 

私たちができるのは免疫力をアップして

 

コロナにかからないようにすることだけ!

 

万が一かかっても、

 

乗り越えられる力を持つこと。

 

 

日々の生活がなにより大事だなあと思うので、

 

食と睡眠に気をつけてます。

 

(カウンセリング中はとくにヘロヘロなので💦)

 

 

この基本があってこそ、

 

いざという時のホメオパシーは

 

最大限の力を発揮してくれるのよ♡

 

 

今日カウンセリングで

 

「ホメオパシーが効かない人ってどんな人ですか?」

 

と聞かれて

 

「栄養不足の人です!」

 

と即答しました(笑)。

 

もちろん心のことも大事なんだけど、

 

心に重きを置きすぎている気がして

 

ちょっと心配なのよ。

 

 

 

先日は無農薬のゆずをいただいたので

 

酵素ジュースを作ってみました。(右)

左は発酵塩レモン。

 

どちらも刻んでまぶしてほっとくだけ(笑)。

 

 

食に関しては最近はまっていることがあるので

 

そちらについてはまたブログ書こうと思います。

 

 

というわけで

 

引き続きよい一週間を。

 

 

最近私の周りでは

 

胃腸炎系の風邪が流行っているみたいなので

 

みなさんも気をつけてね!

 

ではまた!