こんなときだから、お買い物!? | 繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

杏林予防医学研究所 細胞環境デザイン学 認定講師
ホメオパシーセンター世田谷下北沢 センター長
相性数秘術協会 代表
ホメオパス 自然療法士 藤川由紀

株式会社モアナチュラル代表

 

日本ホメオパシーセンター世田谷下北沢主宰の

 

藤川由紀です。

 

 

今日は健康と関係ない話題を(笑)。

 

先日メガネを買いましたー♪

image

 

普段は(ハード)コンタクトなので、

 

メガネはお風呂あがりにしか使わないのだけど、

 

気づいたら、購入してから10年もたっていたらしい💦。

 

さすがにくたびれてきたので

 

新年早々新調しました。(お気に入りだったんだけどね。)

 

今度は流行の?丸メガネ。

 

 

「流行」って書いたけど、

 

丸メガネが増えてきたなあと思ってから

 

もうずいぶん経ちます。

 

流行に疎いというか、なんというか・・・💦。

 

流行にどこか反発する気持ちもあるんだよね(笑)。

 

 

基本的に身につけるものを選ぶ基準は

 

流行ではなく、そして値段でもなく、

 

自分の感覚に合うもの、

 

似合うと思ったもの(←あくまでも自分が!人は関係なし)、

 

ちょっとテンションが上がるもの

 

を選ぶことにしてます。

 

 

「流行ってるからこれにしよう。」

 

「安いからこれでいい。」というのは

 

自分に対して失礼だと思うんだよね。

 

 

安くても、流行ってなくても、

 

「これかわいい!」

 

「テンション上がる!」

 

というものを選ぶことが

 

自分を大事にする、自分を幸せにする

 

第一歩でもあると

 

もうだいぶ前だけど気づいたの。

 

 

ちなみに、メガネはめちゃ安かった。

 

(安くてもガラス部分のグレードは高いのと同じ。)

 

そして同じ日に、ダウンコートも買いました。

 

image

こちらはちょっとお高め。

 

昨年末にお気に入りだったダウンコートも破れたため、購入(笑)。

 

相当着尽くしたので悔いなしです♪

 

 

新しいコートは、後ろにタックが入っていて

 

ちょっとふんわりするのがお気に入り。

 

軽くてあったか、デザインも気に入ったし、

 

なにより冬だけど明るい色で華やかなのが

 

わたし的には嬉しいポイント♪(ファーは別です。)

image

 

 

冬はね、気分が下がりやすいし、

 

洋服も暗い色が多くなりがち。

 

みんなもぜひ

 

明るい色や、着てて楽しい恰好しようね!

 

 

特に自粛中は、

 

「どうせ家にいるから、適当でいいや。」

 

となりがち。

 

思いっきり だらける日があってもいいけど、

 

それが毎日だと

 

だんだん気分も下がってくるよね。

 

 

私も年末は仕事が忙しくて

 

家にいるときの身なりなんて、かまってられーん、

 

という感じだったけど、

 

そんな時にメガネやコートが壊れたのも

 

なにかのお知らせ。

 

 

動画をグループで配信しているのもあるので

 

元気を伝えられる格好をしたいと思ってます!

 

 

色によって随分印象違うでしょー?(やっぱり私は黒イマイチだな~)

imageimageimage

 

というわけで、週末。

 

ちょっとおしゃれしたり、買い物に出かけたりするのもいいかも?

 

ぜひ楽しい気分でお過ごしくださいね!

 

 

私は今日は知り合いの個展へ行ってきます。

image

 

仕事は夜にやろう(笑)。