今回の緊急事態宣言について | 繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

杏林予防医学研究所 細胞環境デザイン学 認定講師
ホメオパシーセンター世田谷下北沢 センター長
相性数秘術協会 代表
ホメオパス 自然療法士 藤川由紀

株式会社モアナチュラル代表

 

日本ホメオパシーセンター世田谷下北沢主宰の

 

藤川由紀です。

 

 

昨日は午前中に

 

モアナチュラルのFBグループでライブ配信しました。

 

(過去にセミナーやカウンセリングに来てくださったお客様のグループです。

 

 入ってない方はご連絡くださいね。)

image

動画は文字ではニュアンスが伝わりにくいことも

 

伝えられるのが嬉しい。

 

 

さて

 

1都3県では、明日から1か月 またまた緊急事態宣言ですが、

 

今回大きな影響を受けるのは

 

飲食店となりそうで、本当に悲しくなります。

 

 

飲食店で感染拡大したエビデンスがあるなら出してほしいし、

 

もしそうであったとしても、飲食店が悪いわけではなく、

 

責任を問われるべきなのは利用者の方なのに・・・。

 

(風邪で責任を問われるってこと自体が変だけど!)

 

 

 

確かにここにきて

 

急速に感染拡大していて注意が必要になってきています。

 

冬になると増えるのはわかっていたけれど、

 

ちょっと増えすぎてる感じもするかな、と。

 

 

それならまず、国内を締め付ける前に

 

海外からの規制は緩和をどうにかしてほしいと

 

兼ねてから思ってました。

 

(今後は変更されるそうですが。

 

 ⇒と思ったら、今後も受け入れを続けるそうですむかっ1/9追記)

 

 

 

 

 

変異種のニュースも続いていますが、

 

この感染拡大ぶりを見ていると、

 

すでに海外から変異種が国内に入ってきているようにも

 

思ってしまうなあ。

 

 

でもどんな時でも

 

健康というのは、自分で守るもの。

 

マスクに守ってもらうものでも、

 

薬に守ってもらうものでも、

 

ワクチンに守ってもらうものでもありません。

 

 

感染拡大を防ぐには、

 

マスクや行動を規制するんじゃなくて、

 

本来は免疫力を上げることが大事なのは

 

みんなわかってることだよね!?

 

 

一人一人が免疫力を上げる行動をしましょう!

 

(マスクは免疫力を上げるかな??)

 

 

私は、栄養あるものを食べて、

 

しっかり睡眠をとり、

 

ストレスないような生活を

 

今まで以上にしたいと思ってます。

 

そして、時々 Ars をとる♪

 

 

最近は、自分の弱い部分をメンテするためにも

 

ホメオパシーのレメディを自分にも家族にも処方しています。

 

 

セルフケアは

 

マスクよりも全然大事です。

 

 

ホメオパシーカウンセリングもぜひ上手く使ってくださいね。

 

1月はすこしキャンセルが出ているので、

 

ご予約も受け付け可能です(^^)/

 

 

 

 

では引き続き2021年も楽しい毎日を過ごしましょ!

 

image

(昨日はミーティングでオペラシティに行ったのだけど、がらがら💦

 

 この状況でマスクするのは、弊害の方が大きい。

 

 面倒でも、マスクを外せるところではしっかり外しましょう!)