もうすぐ新月!2019年、わたし的しあわせ論 | 繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

杏林予防医学研究所 細胞環境デザイン学 認定講師
ホメオパシーセンター世田谷下北沢 センター長
相性数秘術協会 代表
ホメオパス 自然療法士 藤川由紀

幸せは・・・

 

”なる” ものじゃなくて、

 

”つかむ” ものでもなくて、

 

”作る” ものでもなくて

 

”してもらうもの” でもない。。。。

 

 

それは 

 

”気づく” もの。

 

だと思う。

 

 

幸せというのは常に、ほんとはそこに

 

「ある」。

 

 

どんなにお金があっても、

 

どんなに時間があっても、

 

どんなに周りにいい人がいても

 

幸せじゃない人はいる。

 

 

幸せだと思っていない人を、

 

幸せにすることは出来ないのが悲しいね。

 

でもそれすら 相手の選択の自由 なのだ。

 

 

どんな時も、

 

自分を幸せにするのは、自分しかいない。

 

 

そう聞いて

 

「寂しい」

 

と思うなら

 

あなたは自分の幸せを

 

人任せ、状況まかせにしているということだよ。

 

 

この世には

 

全てがある。

 

 

問題は、あなたが何に

 

チューニングするか。

 

 

 

よくある例えだけれど、

 

ラジオの電波。

 

 

目には見えないけれど、

 

いろんな周波数の電波がまわりを飛んでいるね。

 

 

自分がどこの周波数に合わせるかによって

 

それが音として現実化するの。

 

 

例えばJ-WAVEを聞こうと思うから

 

そこにチャンネルを合わせて、具現化するんだよね。

 

 

同じように 常に身の回りには

 

悲しさ、苦しさ、妬み、恐れなどの周波数がある。

 

でも幸せに生きようと思うなら

 

幸せの周波数に自ら合わせていかないと。

 

 

 

たまたま

 

幸せの周波数にチャンネルが合うときもあるよね。

 

それをなにかのタイミングで感じたなら、

 

今度はなるべくその周波数に合わせていられるよう

 

自分で努力して

 

その環境を作っていくんだよ。

 

できるだけ、人や物に依存しないようにすれば

 

もっともっと幸せは安定する。

 

 

「どうやったらいつも幸せな気持ちで過ごせるか。」

 

それ以上に大事にしなきゃいけないことってあるだろうか、

 

って最近は思う。

 

 

自分の気分が下がること、

 

エネルギーがそがれること、

 

疲れてしまうこと、

 

自分を誇りに思えないこと

 

はしない方がいい。

 

そこから逃げてしまってもOK。

 

 

私の場合だったら

 

悪口を聞くことも、

 

悪口を言わなきゃならないような環境になることも、

 

自分を否定されることも、

 

人をおだてることも、

 

言いたくないことまで話さなきゃいけない雰囲気になることも

 

自分を憐れみたくなるような状況も

 

全部エネルギーダウン(笑)。

 

だから避ける。

 

 

あなたが幸せいっぱい、エネルギーいっぱいでいるだけで

 

なにもしなくても

 

あなた自身がヒーリングの存在になるから、

 

 

そうして

 

結局は間接的に

 

自分と関わる人を幸せにするのだからね。

 

 

 

2019年。

 

明日(1/6)は初の新月。

 

自分を幸せにすることを誓おうね。