ホメオパシーと科学 | 繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

杏林予防医学研究所 細胞環境デザイン学 認定講師
ホメオパシーセンター世田谷下北沢 センター長
相性数秘術協会 代表
ホメオパス 自然療法士 藤川由紀

こんばんは。藤川由紀ですりぼん


私は、日本ホメオパシー医学協会と、英国ホメオパシー医学協会

認定 ホメオパス なわけですが、

(あまりアピールしてこなかったから、知らない人もいたりして・・・
 Vanillaさんの後輩というわけなのね。)


ホメオパシー業界、この数年、いろいろあるわけなのです。


その いろいろ をまとめたのが、こちら。
日本ホメオパシー医学協会による、「ホメオパシー新聞」。
http://homoeopathy-life.cocolog-nifty.com/news/


ご興味ある方だけでいいと思うけど、よかったら読んでみてね。
最新記事は、こちらです。
日本学術会議がホメオパシー否定の根拠としたランセットの論文をスイス政府医療技術評価(HTA)レポートが正式に否定!

ホメオパシーなんてものを、扱っているとね、

世の中を見る目が変わってくる。 


良いといわれているものが、本当は良くないものだったり、

常識だと思われていることが、そうではなかったり。

普通に暮らしていても、みんなそういう感覚に出会うと思うけれど、
ホメオパシー業界にいると、なおさらなのね。

知覚を広げるには、もってこいだわ (笑)。



私自身は、理系論理派セラピストということで、

量子力学も (すごい詳しいわけじゃないけれど) 大学で学んでいるため、

そんなにホメオパシーに関しては違和感ありません。



そうそう。かなりマニアックだけれど、こちらの本。

作者の青山さんは、

東京大学教養学部、同大学院相関理化学専門課程修了、
フロンティア軌道論を駆使し、吸入麻酔薬の作用機序解明に挑み、
さらには東邦大学医学部客員講師で、理学博士、医学博士、という

なんだかすごい肩書の方。

なのに、サイババ マニア


スピリチュアルと科学の間で、ゆらぐ心がこの本には描かれてました。(おもしろいのよ。)
理性のゆらぎ―科学と知識のさらなる内側/青山 圭秀
¥1,733
Amazon.co.jp



この本の中で、一番びっくりしたのはね。


よく手術などでも用いられている、 吸入麻酔薬。

これがカラダに効くというメカニズムは、
まだ解明されていないんだって!!

世の中、全てが理論で実証されているわけではない。
量子力学の世界では、全てが不確定だ、ってこともわかってる。

今、自分の目の前にあるリアルと、自分の内側にあるリアルを、 
見つめていきたいね。


私はどうやら数日前から飲んでいるホメオパシーのレメディの好転反応で、
今、お腹が痛いでふがびーん




真から健康になりたい方、ホメオパシーにご興味のある方、
PURILEAFサロンでは、ホメオパシーカウンセリングを行っています。
(ホームページ作成中でリンクがとばないところがあります。ごめんなさい。
 ご質問などメッセージやメールinfo@purileaf.comでお問い合わせくださいね。)

3月8日には、渋谷でお茶会もやりますクマ。 
健康については、語りだすと、うるさいかも。お話したいことはたくさんありまーす。
疑問質問も、どんどんぶつけてくださいね。 残り2名様です。
→ 3月8日(木) ホメカフェ おしゃべり健康ランチ@渋谷cocoti 残2名様



ではまた♪