寝るより医者 | 神田勇哉のブログ

神田勇哉のブログ

フルーティスト 神田勇哉の日記



久しぶりのダウン。

体調を崩しました。🤒


とある日の本番で

コンサート会場が寒くて寒くてしょうがない。



とりあえず頑張ってその日は乗り越えて

翌日のレッスンをキャンセルさせて頂きゆっくり休む。



発熱はないし

検査の結果コロナでは無かったものの

体のあちこちがおかしい。


8月上旬はまだまだ予定が詰まっているので

この休みを自分のエネルギーのチャージに充てるしかない。






ちょうど一年前

たぬきのうんこ被害についてチョコチョコこちらに書いていたが、


会う人会う人に

「たぬきの話が面白かったよ」と言われ



こんな落書きみたいな私のブログを読んでくれてるのか…

と思うと同時に


普通の記事より

たぬきの記事の方が面白いんかい!😓


と思ったものだが、




あれから一年、

今の所、裏庭にはまったくウンコされず、


先週くらいに表と花壇に一回されたのみ。


それ以来音沙汰なし。







結局この「ミニオン」こと

センサースプレーの効果さまさまだって事だが、


この子達も一年生になると

電源は入るんだけど

肝心の時にスプレーをしない。


という個体が現れてきてしまった。




という事で、結局書い直し…



再び領域展開「大人買い」



割とまだ僕が楽しんでるからよいものの


これが何十年も続くとなると結構な出費だな…





ここからは関係ない話


オペラシティの楽屋の廊下にある自販機。



お値段の上にある黄色のシールに注目して欲しい。


「ミネラルウォーター」

って英語で書いてある。



外国人アーティストも多く使うので

説明がないと分からないと思って

施設のスタッフがこのシールを貼ったのだろう。




その一段上には



綾鷹のところに「グリーンティー」


隣のリアルゴールドに若干かかってるのが

気になるが…笑


商品入れ替えの場所変更という都合なんかもあったりするのだろう。






「コカコーラ」 



いや!それは流石に分かるだろ!!!

🤣🤣🤣🤣🤣