試してみることで、やりがいも感じてくる | 理学療法士のリハビリテーション科管理者とコーチング思考

理学療法士のリハビリテーション科管理者とコーチング思考

理学療法士で、リハビリテーション科の管理者を行っています。コーチング思考を通じて、管理や実習生の指導などを紹介していきます!!そして、普段の葛藤や悩みも紹介していきます!!

理学療法でも、

実習でもなんでもそうですが、

試してみることで、

やりがいも感じてくると思います

 

これってすごく大事なことだと思っています

 

どうして大事かというと、

やりがいを感じたら楽しいじゃないですか

 

楽しければ、もっと楽しみを味わいたくなるし、

もっと学びたくなる

 

そうすると、また試す

 

ってサイクルが回っていくことになります

 

だから、試すということが大事だと思っています

 

 

子供をみていると、

ひとつのおもちゃでも、

あきるのかなぁってみていると、

違う遊び方をしてみたりして、

なんだか楽しんでいます

 

そんな中でなんか気に入った遊びがあると、

繰り返し、繰り返し、遊んでいます

 

楽しそうに!

 

そんな風に、

いろいろなことを試すということは大事なんだと思います

 

リハビリテーション科などにおいても、

いろいろなことを試せる環境にあるのかってのは、

大事なことなんだと思っています

 

そういうことができるように、

取り組んでいければいいし、

必要な仕組みは整えていければと思っています

 

前に、

一人にいくらか予算をつけて、

患者さんのために使っていいよ

ってことをやろうとしたら、

失敗してしまいました・・・

 

意外と身内からの反対もあり・・・

 

あきらめてないので、

また提案してやってみたいと思います!!

 

 

それでは、本日は、

「試してみることで、やりがいも感じてくる」

でした

 

本日もお読みいただきありがとうございました
 
Facebook友達申請も気軽によろしくお願いします!
その際はメッセージを送っていただければと思います!!
 
よろしければブログの読者登録もお願いします!

岩手からコーチングと管理を発信する理学療法士(PT)吉田