海老と蛸のマリネサラダ、教育の投資効果。 | WMばんざぁ~ぃ♪

WMばんざぁ~ぃ♪

毎日ごはんと体重記録。162cm
何はともあれ、健康第一。
目指すは、ぴんぴんコロリ。

子どもは3人(大1年長女、高2長男、小2次男)
ちびっ子大好き、ファミサポ協力会員スタートしました。

6月27日(木)

昨日の午前中は体調イマイチでした・・・。

女性なる生き物は、

一生でティースプーン1杯と言われるホルモンに影響されるのですね、、、

朝ごはんはいつも通り。

image

 

長男君のお弁当は肉団子。

image

 

私のお昼は食欲あまりなく、

朝食べなかったヨーグルトにメロンを追加~。照れ

image

 

オンライン商談でしゃべっていたら調子良くなってきましたウインク

次男君をお迎えに行って、帰りにコンビニスイーツ食べながら(←次男君が)帰ってきました。

 

晩ごはんは、海老と蛸のマリネサラダ。

image

 

ステーキ焼いただけ、キノコもね。

image

 

お味噌汁は、たまご、豆腐、あおさでした。

image

 

朝、体調悪そうにしていたのを長女が気にしてくれて、

本当に珍しく?!自発的に家事をしてくれましたチュー

洗い物して、布団のシーツをセット。

ありがとうね~ラブ

今日は一限があるから、5:30起床だそうです。

 

教育に投資効果って考えはいかんですかね。

でも有限なお金なので(生涯稼げるお金はだいたい決まってるって言いますよね)、意味あるところ、価値あるところにかけていきたい。

 

長女への投資は、歯列矯正(たぶん100万ぐらい)、

習い事はピアノが長かったかな。小2~中3の8年間。

月謝いくらだったかな・・?@7,000として、67.2万か。

あとは、スイミング、塾とか、、

彼女は基本的に真面目で頑張り屋さんなので(←私に似た?ウインク)、かけた甲斐があったなって感じです。

 

大学のお友達は、開成とか、お茶大付属とか?中学受験組が多いのかなと思うので、そういった子と比較するとコスパ良い!ってなりますかね、、、爆  笑

 

 

 

 

 

 

今朝の体重は減ってました。

お昼がヨーグルトだけだったのでね~。

今日は体調が良いので、しっかり動いて、しっかり食べて、しっかり働きますウインク

image