豚丼弁当、老化に抗う。 | WMばんざぁ~ぃ♪

WMばんざぁ~ぃ♪

毎日ごはんと体重記録。162cm
何はともあれ、健康第一。
目指すは、ぴんぴんコロリ。

子どもは3人(大1年長女、高2長男、小2次男)
ちびっ子大好き、ファミサポ協力会員スタートしました。

5月23日(木)

昨日の朝ごはん。

ランチは夫と外食予定だったので、気持ちごはんの量を控えめに。

image

 

長男君のお弁当は豚丼。

image

 

午後休とって、銀座デートしてきました。

平日の午後の銀座は、外国の方で溢れていました。

円安の影響をひしひしと感じました・・・!

 

素敵なお店を発見したので、また行きたいなぁ~。

 

 

子ども達のお土産にチーズケーキを買って帰宅。

隠れすぎてるチーズケーキ屋さん照れ

今日の3時のおやつにでも頂こうかな。

 

 

夕飯は豚の生姜焼きを作りましたが、お腹がすかない・・・

豆腐とわかめのお味噌汁だけ頂きました。

 

 

結果、翌朝は微減でした。

外食ランチの予定があると、朝はヨーグルトだけとかにしがちなのですが、朝は少なめでも食べた方が良いかも。

夜を少なめにする方がカラダには優しそう。

image

 

昨日、皮膚科でトーニングしたいなぁって夫にプレゼン。

最初の5回とかは良いと思うけれど、

その後継続的に毎月1回数万はキツイかもね、とのご指摘。

確かに、、、

1回皮膚科で診てもらって、治療方針?と見積りをもらってこようと思います。

まだまだ40代、老化に抗う。笑