太巻きランチ、高校2年生長男の尊敬する人とは・・? | WMばんざぁ~ぃ♪

WMばんざぁ~ぃ♪

毎日ごはんと体重記録。162cm
何はともあれ、健康第一。
目指すは、ぴんぴんコロリ。

子どもは3人(大1年長女、高2長男、小2次男)
ちびっ子大好き、ファミサポ協力会員スタートしました。

5月2日(木)

稼働日3日しかないのに、疲れてる・・・!

こめかみの辺りに違和感。

あれの前だからかも。

こんな時は、無理しない。リラックス~。

カラダの声をよく聞き、ご機嫌に過ごすコツ。

 

朝ごはん。山椒おじゃこに、塩鮭、納豆キムチ、お味噌汁~。

和食ってお魚、大豆摂りやすいから良いなぁ。

image

 

長男君のお弁当は、塩鮭どーん、ポークケチャップでした。

いつもおやつも入れております。昨日は、美味しい最中。

 

長男君、帰宅後ペラペラおしゃべりしてくれるのですが、

『授業中に尊敬する人と理由』を聞かれて、

『お母さん、いつも支えてくれるから』って答えたそう!

嬉しいでしょって。

いやぁぁ、高校2年生息子にそんなこと言われて、嬉しくて涙がでるわラブ

やっぱり次男君を自宅出産したときに立ち会ってくれたのですが、その時のインパクトが強かったと思う。

母は偉大だと!笑

image

 

私は、残っていた太巻きとサラダ、焼き芋、豆乳&牛乳でした。

image

 

夕方、長女から珍しく電話。

大学から駅までのところで。

『友達と話していたら、母親には何でも話す!って聞いて驚いたのよ。私、何にもママに話してないなって。それで、たまには話そうかな~』って。

ランチ事情やお友達のこと話してくれました。

珍しい・・!

いつもは、長男がママ~ってくるし、キャラクター的なところでね。

ちなみに、長女は塾のバイト→ごはんで帰宅は朝の1時までだそうです・・・!

 

 

 

晩ごはんは、めちゃくちゃな献立滝汗

お留守番の人のカレーを味見、

お義母さんに沢山買ってもらったメンチの残りを温め、

夫が好きな麻婆豆腐も。

まっ、そんな日もあるさ~。

image

 

メンチの脂にやややられましたが、微増でした。

そう言えば、義両親がハンバーグランチをペロッと完食していて驚きました・・・!

外食でハンバーグは避けてる私。。胸焼けするから。

image

 

帰省したときに、次男君がこれを持って行ったら、

お義母さんはまる・・・!

ボケ防止に良いわとか言って。

新しいのを贈ってあげようと思います~。

多少足腰弱くなるのは良いとして、認知症だけは避けて頂けると・・・・助かりますので。。