予防is KING。揚げるだけアジフライ。 | WMばんざぁ~ぃ♪

WMばんざぁ~ぃ♪

毎日ごはんと体重記録。162cm
何はともあれ、健康第一。
目指すは、ぴんぴんコロリ。

子どもは3人(大1年長女、高2長男、小2次男)
ちびっ子大好き、ファミサポ協力会員スタートしました。

1月31日(水)

昨日は、1月最終日でしたね。

今年も1/12終わり。早いですね・・・

 

昨日の朝ごはん。

塩鮭、納豆キムチ、卵焼きなどいつメン。

image

 

高校生2人のお弁当。

ささみで焼き鳥風。

image

 

私も出社DAYだったので、お弁当。

次男君の可愛いポケモン弁当箱で。笑

image

 

帰りに長女と待ち合わせして帰宅。

スタバのおねだり。

お小遣いで飲んでくれば良いのにねぇぇぇ~。

私も一口頂きました!美味しいけれど一口で良いかなウインク

image

 

晩ごはん、

長女が久しぶりにアジフライ食べたいかも~と言うので、

揚げるだけアジフライ。大きいね・・・ポーン

右上の黒いものは、茄子、豚、舞茸のオイスター炒め。

長男のごはんが進むように・・・!

次男君は両方ともお気に召さないようで、冷凍唐揚げ3個チン・・・。

みんなが喜ぶごはんは難しいねぇぇ。

image

 

今朝の体重。

お昼に小さめお弁当で、干し芋も焼き芋も食べなかったのになぁぁ。

これぞ、更年期の痩せにくさってやつなの??

image

 

2年前の記事。

食事管理はぼちぼち頑張ってて、

睡眠時間も21時に寝てるので確保済み。

運動が足りてないかな、、、、

よし、夕方次男君とサッカーやろう!!

 

予防is KING

人生をハッピーにい来るための最もシンプル且つ効果的な究極のアドバイス

・永遠に生きると思って食事管理しろ

・睡眠時間を死ぬ気で確保しろ

・悪いことは言わないから取り敢えず運動しろ!