新年の抱負は... | WMばんざぁ~ぃ♪

WMばんざぁ~ぃ♪

毎日ごはんと体重記録。162cm
何はともあれ、健康第一。
目指すは、ぴんぴんコロリ。

子どもは3人(大1年長女、高2長男、小2次男)
ちびっ子大好き、ファミサポ協力会員スタートしました。

 

 私の新年の抱負はズバリ!

「整える生活」

 

生活リズムは大事ですよね。

15歳、18歳の子ども達は、自分たちのペースがあるのか?もう影響を与えるととは難しいです。。。

ただ、夜更かししていようが、朝は早めに起こします。

 

7歳の次男君にはできる限り、早寝早起き、朝ごはんの生活習慣を身につけて欲しい。

心身ともに健康になり、一生の宝物になるから!

 

子どもに良い生活リズムは、私にも良い影響があります。

毎日21時には寝て(笑)、朝は自然に目が覚める。

3時の時もあれば6時の時も。

(やっぱり体調いまいちな時はよく寝ますね)

 

朝はのんびり、仕事したり、おめざを食べたり、一人時間を満喫できます。

 

生活リズムを整え、ごはんもなるべくカラフルに、バランス良く、食べ過ぎないようにワンプレートで。

 

甘い飲料は飲まず、お酒は適量で。笑

 

運動習慣はないので、、、なるべく小まめにカラダを動かし、歩く!

できれば毎日8,000歩以上。

そして、太りすぎず、痩せすぎず。

 

2023年1年のカラダの変化。

(身長は162cm)

体重は、48.5~50kgちょいをうろうろ。

image

 

体脂肪は高め・・・(..;)

26.25~27.5をうろうろ。

image

 

BMIは、18.5~19ちょい。

image

 

これは筋肉量かな。

image

 

基礎代謝。

image

 

体内年齢。

32~40歳。年相応ですね、、、

もう少し若くでるよう頑張りたい・・!

image

 

毎日計測するだけで、キープはできると思います・・!

18年間、ごはんの記録をつけてます。

 

ヘルスプラネットというアプリを入れていて連動して管理しています。

 

 

 

病気にならず、できる限り健康でいたい。

家族と毎日幸せに暮らすこと。

そのための、整える生活です。

 

座禅も取り入れてみようかな~。