長男に課金22万。巻きもの&お鍋。 | WMばんざぁ~ぃ♪

WMばんざぁ~ぃ♪

毎日ごはんと体重記録。162cm
何はともあれ、健康第一。
目指すは、ぴんぴんコロリ。

子どもは3人(大1年長女、高2長男、小2次男)
ちびっ子大好き、ファミサポ協力会員スタートしました。

1月7日(日)

昨日のおめざは、スナックミーのクッキー。

長女と1枚ずつ頂きました。

見た目は地味ですが、バターたっぷりで美味しかった。

image

 

朝ごはん。

夫は引き続き体調不良。副鼻腔炎?!

image

 

次男君も疲れているのか?朝は8時過ぎまで寝ているし、出かけたくないって・・・

次男君のランチを準備して(サンドウィッチ)、私は豆乳スープ飲んで一人出かけました。

image

 

お魚屋さんで、鰹のたたき、穴子押し寿司、巻きもの買ってきました。

image

 

後は、またまたお鍋。

ほうれん草、もやしと豚しゃぶ。

豆腐も忘れずに。←イソフラボン~。

image

 

サラダとローストポークも。

image

 

昨日は1万歩超え。

2024年1週目は平均7,600歩でした。

8,000歩以上歩くようにしたいものです。

今月後半からファミサポ活動で保育園の送迎があるので、結構いきそうかなぁ。

image

 

今朝はちょいと増量。

晩ごはん、お米も含めてしっかり食べたからかな。

image

 

昨日は、高校1年の長男と塾の面談へ。

国語(現代文)の受講を決めました。

3ヶ月は週2のペースで受講して、2年生の4月から徐々にペースをあげていく計画です。

国語だけで(初回20%OFF)、22万のお支払い。

長男君、期待していて課金しました。

(長女は受講科目が多く100万超えだったので、安いと思ってしまう、、、感覚がおかしい・・)

 

あと2年、毎日充実しているからあっという間ですよ。

毎日コツコツ、これは大人になってからも、長い人生においてできるかできないかで、大きく変わってくると思います。

 

幸せな人生が送れるよう、やるべき事はやる。

努力できる人になって下さい!