風邪気味なので参鶏湯風スープ | WMばんざぁ~ぃ♪

WMばんざぁ~ぃ♪

毎日ごはんと体重記録。162cm
何はともあれ、健康第一。
目指すは、ぴんぴんコロリ。

子どもは3人(大1年長女、高2長男、小2次男)
ちびっ子大好き、ファミサポ協力会員スタートしました。

1月8日(月)

少し風邪をひいたみたい。。。涙

鼻が詰まって3時起床でした。

 

おめざは、トラピスガレットでした。

image

 

食べ忘れた、七草がゆで朝ごはん。

寒いのでお鍋も頂きました。

image

 

午前中買い物に行って、家でランチ。

いつも通りの野菜スープ、焼き芋でした。

image

 

高校サッカーの決勝をみて、のんびり。

じっくりお風呂に入ってから晩ごはんにしました。

お酒は我慢。

 

家族が鰹のタタキが好きみたいなので、昨日も買ってみました。ただ、、、前日の方が美味しかった、、

あとは、高校1年生男子のために、手巻き寿司。

image

 

風邪っぽいので大量に参鶏湯風スープを作りました。

手羽元10数本、鶏モモ2枚。

にんにく、生姜、長ねぎたっぷりです。

image

 

私のプレート。

image

 

食後のデザートは、ふるさと納税返礼品のルタオのチョコレートダブル。

image

 

私は翌日に持ち越しで。

image

 

全然歩きませんでしたが、水分がでしたまったのか、、、

ちょい減少でした。

image

 

今日から子ども達の学校がスタート。

お弁当もスタートで大変ですが、一人時間が嬉しい。笑

 

 

 

 

 

能登半島地震で被災された皆さま、お見舞い申し上げます。

防災グッズを見返しましたが、水は少ないし、賞味期限切れ、トイレも少ないので買って保存しておこうと思います。