ご訪問いただきありがとうございます。

札幌 北区・麻生・新琴似エリアで、キレイと癒やしと元気にこだわった美容室&リフレクソロジー・オイルボディートリートメントのリラクゼーションサロンを営業してます【髪工房 癒々。(ゆうゆう)】の会田です。








『美容師さんって手が荒れない?  ハンドクリームって何を使ってるの?』


と、この時期よく聞かれます。



私はインターン時代から手荒れがひどくて

1年目で心折れて
美容師をやめたいと思ったほどでした。



遡ること、高校生のバイト時代から
手荒れはしていました。




逆に、今はいいペースでお仕事をさせていただいてるせいか

若い頃より手荒れはしません。




でも、手荒れしないように
凄く気をつけてケアーはしているんですよ。



ず〜っと使ってるものは何てことないこれです。


{D2036184-280B-428C-8159-A2A0850DCCA0}




ワセリン。


20代前半からずっと使っています。




尿素配合のクリームがいいとか
昔はいろんなものを試してましたが


結局、行き着いたものがこのワセリンでした。



栄養を与えることも肝心でしょうが

まず、私が思うのが
乾燥させないということなのです。



あっ、アトピーの方はまた別だと思うので、

そういった方は、
ちゃんとお医者に受診して処方してもらって下さいね。




今、お話しているのは、

単純に、水仕事やホコリなどの環境で
手荒れをした時の対処法です。




私の場合は、
手の調子のいい時は別ですが、

ちょっとでもカサカサしてきたな〜と思ったら

水(お湯も含め)に触れたあとは
毎回、必ずワセリンをつけています。



そして、夜は
たっぷりつけて綿手袋をして寝ています。



アカギレしてしまったら
なかなか回復するのに時間がかかりますからね。



まずは、アカギレしないように乾燥を防ぐ!

これに限ります。





もし、いろんなものを使ってみて
いまいちピンとくるものがないな〜という方は、

騙されたと思ってワセリン使ってみて下さい。







今回、初めてチューブタイプのワセリンを買ってみました。



絞り出すのにちょっとワセリン固いかな〜

でも持ち歩きに便利なので、
チューブは家用、ボトル?はサロン用で使っています。











ホットペッパービューティ・リラクゼーション部門はこちらから
⬇︎     ⬇︎     ⬇︎     ⬇︎


*・゜゚・*:.。..。.:*・'*・゜゚・*:.。..。.:*・'



サロン情報

サロン名髪工房 癒々。
(かみこうぼう ゆうゆう。)
電話番号011-717-1553
住所札幌市北区新琴似6条1丁目1-18 
コーポ坂本1F
営業時間9:30〜18:00(不定の為お問い合わせ下さい / 時間外相談応)
定休日毎週月曜日
第1・3・5 火曜日
(他不定休あり)
アクセス札幌市営地下鉄南北線麻生駅
5番出口より徒歩約5分 /
JR学園都市線新琴似駅より徒歩7分 / 琴似栄町通り沿い東向き
HPhttp://kamikobo-yuuyuu.crayonsite.com/
その他要電話予約 
駐車場1台完備 
クレジット可(5,000円以上の
ご利用から / 夜得メニュー不可)

AD

ご訪問いただきありがとうございます。

札幌 北区・麻生・新琴似エリアで、キレイと癒やしと健康にこだわった美容室&リフレクソロジー・オイルボディートリートメントのリラクゼーションサロンを営業してます【髪工房 癒々。(ゆうゆう)】です。





この間、友達とのランチの時に

『凄く肌がツヤツヤしてハリがあるね!何使ってるのぉ~~⁉︎』

と、友達に絶賛されまして…(*^^*)


私の最近のスキンケアはコレよ ♪…と、あとで写真を送って教えてあげました!




{C3ECB237-7E85-4B04-B071-DEDCDB19ED75}




ニールズ ヤードの保湿クリーム。
価格は税別で4,800円。


昨年、花粉症の影響でか、お肌がめっきり衰えて…

終いに、気に入って使っていたクリームに反応してしまい…
目の回りがかぶれてしまったのです。
(植物エキスが入っていたせいか…)


昨春から、ここニールズ ヤードのホホバオイル➕フランキンセンスエッセンシャルをブレンドしたオイルを夜だけ使っていたのですが、使っていたクリームが使えなくなり、朝は化粧水だけの生活を送っていて、やっぱり何かクリームを…と思い、このクリームを使ってみたのです。


いや、正確には、このクリームじゃありません。

このクリームよりももっとお高いクリームを使ったのです。


値段的にも使い続けるのは無理だったので…
その時は、それ1つを使い切ったら、ランクを下げると決めていました。


まずは、衰えたお肌をなんとかしたい!…という思いが。


お高いクリームを使い終わって、その下のランクのクリームを購入しようとしたら在庫がなく、イギリスから本社にもいつ入荷するか分からない…と。


なので、更にランクを下げた このクリームを使ってみたのです。(これを使い始めたのは3ヶ月前)


ですが、なんもなんもこれで充分です!



エッセンシャルオイルのフランキンセンスは、お肌の細胞を活性化させる効果があるらしく、こちらのニールズ ヤードにはフランキンセンスシリーズがいろいろとありました。


私は、予算の都合上、このクリームしか使ってませんがね…^^;




友達に褒められちゃったから、ちょっと皆さんにも教えてあげたくなっちゃった~~(≧∇≦)




このお値段を高いと思うか安いと思うかは人それぞれだと思います。

でも、普通に使っても3ヶ月半~4ヶ月はもちそうなので、わたし的には妥当なとこだと思います。


私はこれ使い終わっても、またリピ決定で~す ♪




この保湿クリーム、オススメですよぉ~(^ー^)ノ


予算がある方は、もっとお高いのを使ってみても良いかもね ♪




*・゜゚・*:私のスキンケア*:.。. .。.:*・


朝は、化粧水 ➡︎ この保湿クリーム

夜は、化粧水 ➡︎ フランキンセンスをブレンドのホホバオイル ➡︎ この保湿クリーム

✴︎1本だけのつもりで、ここのアイクリームも今だけ使っています。


あとは、時々、炭酸パックやシートパックを思い出したようにしていま~す(*^^*)
















*・゜゚・*:.。..。.:*・'*・゜゚・*:.。..。.:*・'





【営業時間】9:30~18:00(不定の為 お問い合わせください)

【定休日】 毎週月曜日・第1,3,5 火曜日 / 他不定休有り

【電 話】 011-717-1553

【予 約】 電話予約

【住 所】 札幌市北区新琴似6条1丁目1-18
コーポ坂本1F

【駐車場】有り

【クレジットカード】5000円からのご利用で可(1回払いのみ)







AD
私、家での入浴では特にこだわりなく、どうでもいいような石鹸を使ってます。

昔、お返しとかでドッサリ貰っていた石鹸を消化すること何年になるでしょうか…⁉︎

有難いことに、もう何年も石鹸は買ってません。



でも、外風呂の時は、ちょっとだけ贅沢な石鹸を使っているんです。

…といっても、ホントにちょっとだけですよ。

こんなんで贅沢だぁ~なんて言うな!って、言われちゃうかもしれないけど(笑)



でも、外風呂も たま~にしか行かないので、その石鹸も何年ももちます。

今まで使っていたのは、何年か前に富良野の富田ファームに行った時に、友達がプレゼントしてくれたラベンダーの手作り石鹸。


ほんのりのラベンダーの香りが心地良かったの。

お風呂セットもラベンダーの香りに包まれてた。


もう少しで無くなるから、もうそろそろ買わなきゃな~と思っていたとこ、先日行った あいの里温泉で落として流してしまったのです~えーんえーんえーん


勿体無い~~~~~~


使い切りたかった~~~~~~





もうね、その日の帰りに買って帰ってきちゃいましたよ。

イオンの中にあるショップで、ずっと前から気になっていたんです。

いいきっかけになりました。


たくさん種類があって悩むこと…何分も。

こういうの、私 めっちゃくちゃ悩むタチなんです(*^^*)



1番潤いがあって、減退しきってる女性ホルモンに少しでも効果でも!…と、ダマスクローズってやつにしてみました照れ

{C8B7E422-FE0B-4082-9CCB-7C4C4F03AF58}



歳と共に、カラダも乾燥してきちゃうので、少しでも潤いを保てれたら良いなぁ~~

ってか、月に1~2回しか使わないなら、あまり効果ないかっあせるあせるあせる



家風呂でも、ちょっと贅沢石鹸使ってみようかな~~ニヤリ



皆さんは、どんな石鹸 or ボディーソープを使っているのかしら?



今度、お客様に調査してみよ~っとウインク







AD