もっと早く知りたかったの声多数 | 【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

1男1女の母です。
妻として、母として、女性として、
カラダのケア、ココロのケアを伝えられるよう日々勉強中!

☆家族のこと☆インストラクターな日々の出来事

一般社団法人体力メンテナンス協会認定 
産後指導士
体力指導士
バランスボールインストラクター
小島ゆうこです。


クラスに参加されたママさんの中で、バランスボールをもっと早くに知りたかったと言う方が多数います。
今日もそんなメッセージをいただきました。


私自身もそう思っています。

それは、
赤ちゃんの寝かしつけが楽になるから指


赤ちゃんを抱っこしてボールに座って弾むと、心地よくなって寝ちゃう子が多いです。


バランスボールでの一定の揺れは、お母さんのお腹の中にいた時と同じような感覚だと言われています。
赤ちゃんをリラックスさせちゃうんですね。


ただし、間違った自己流のやり方はおすすめしませんっ!!
赤ちゃんの頭をしっかり支えて、ご自分の体に密着させて弾むこと指
※揺さぶられっ子症候群は、頭をグラグラに揺する状態のこと。
レッスンでお伝えしている方法はご安心くださいね。



私がバランスボールに出会ったのは、上の子が小学5年生、下の子が小学2年生の時。

寝かしつけなど卒業した頃。


思い出します…汗

上の子は特に泣き止まず、立って抱っこして疲れはててた日々。
夜中に車に乗せ、寝るまでドライブしたり。


少しでも、育児ママ達のカラダへの負担が減るといいですねウインク

もちろん、抱っこというふれあいは最高に幸せなもの。
その幸せをめいっぱい感じられるママであるために、カラダを整えることを伝え続けます。



さて、明日は新しく開講する土曜日レッスン初日。

たくさんの方にお会いできるのが楽しみです音符

おやすみなさい。。。