市民団体チアフル☆ママにて弾みます❗ | 【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

1男1女の母です。
妻として、母として、女性として、
カラダのケア、ココロのケアを伝えられるよう日々勉強中!

☆家族のこと☆インストラクターな日々の出来事

一般社団法人体力メンテナンス協会認定 
産後指導士
体力指導士
バランスボールインストラクター
小島ゆうこです。



一宮市で活動する、女性のためのカルチャーサークルチアフル☆ママをご存知ですか?

チアフル☆ママは市民団体で、子育て支援や女性支援を目的とされている団体です。


先日、私もお声かけをいただきチアフル☆ママ関係者の方との交流会へ行ってきました。

参加してビックリ!!
男性もたくさん出席されていました。

カルチャーサークルは女性限定。なのに、男性がたくさん。

チアフル☆ママのサポート企業様です。
40社以上の企業様も応援してくれる市民団体チアフル☆ママにはそれなりの魅力があります。

チアフル☆ママの方達は、地域の女性や子供達が笑顔でいられるようにと活動されています。

気軽に通えるようにと、講座もほとんどがワンコインです。

ご自分の余裕がある中で、自分が誰かの何かのお役に立てるのならという方ばかり。

子供を連れて外出することに不安をもつママや、
子供の手が離れポッカリと時間が空く日が増えたママ、
日々の忙しさにとらわれ、人生を楽しむということがよくわからなくなっちゃった人、

そんな女性にとって、何か救われる場所でもあると思います。

勇気を出して一歩踏み込んでみる。
同じ空間に人がいるだけで、
人から刺激を受けることで、
人と共感することで、

不安に思うことが減る、もしくは全くなくなったり。

私が開講している産後ケアとも同じように、
社会問題でもある、育児ノイローゼや産後うつ・児童虐待・離婚・少子化への効果につながると思います。


ママの笑顔は、家族を、地域を、社会を元気にする!!



チアフル☆ママは、毎月第3火曜日にアソビックスびさいボーリング場3Fにて開催されています。

5月16日(火)は、私もバランスボールで弾ませていただきます!!
気になるお腹まわりをメインに、皆さんと楽しくエクササイズしたりリラックスしたいと思ってます。
是非、ご参加くださいねウインク

【30分バランスボール体験】※女性限定
参加費 :  500円
 時間    :  10:30~11:30
  定員   :  10名→残4名

チアフル☆ママでのバランスボール体験ご予約はコチラ>>