妻の理想のキッチン | 三井ホームで憧れをかたちにしてみた

三井ホームで憧れをかたちにしてみた

共働き夫婦が三井ホームで注文住宅を建てたお話です。
2022年2月に無事入居。同年8月には長女が、2024年4月には長男が誕生し、憧れのマイホームで子育てライフを送っています。

こんにちは!ケラオ(33)です。

妻のケラミ(32)と三井ホームで注文住宅を建てました。元気いっぱい育ち盛りの長女(1)と、生まれたてホヤホヤの長男(0)がファミリーに加わり、憧れだったマイホーム生活(&育休ライフ)を満喫中です。


泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い


本日は妻トーク指差し


私の妻は時折ミニマリストへの憧れを語ってきます目がハート


ミニマリストになりたいかどうかは置いといて、私もモノが溢れている生活よりは、必要なだけのモノで生活できたらいいなとは思いますにっこり


ただ、ストック狂の私には無理な話なのですが真顔



で。


今回は、そんなミニマリストに憧れる妻の理想のキッチンについて、私が妻から語られたことを記事にしますびっくりハッ


ミニマリストと言っても、今回の話はモノをなくすというより、モノが少ないように見せる工夫ですね知らんぷり



現在、こんな感じのキッチンスプーンフォーク



普段からキレイに見えるように妻が整理整頓をしてくれていますニコニコキューン


が。


妻としては、さらにコイツらをどうにかしたいらしいんですダウンダウン


そう、家電類雷


生活に必要なモノなので捨てるわけにもいきませんが、生活感が思いっ切り出るアイテムですね驚き


『コイツらがどうにかできれば我が家のキッチンはほぼ完璧にモデルハウス』&『ミニマリストのキッチン』というわけです🏠キラキラ



そこで妻が考えたのが…



※画像はお借りしました。


家電 in パントリー びっくり


ダイニングやリビングから見えるキッチンに家電は置かず、パントリーに入れてしまおうという考えですねひらめき電球


パントリーが部屋のように広いお宅なら冷蔵庫まで中に設置するケースもあるようですね目


※画像はお借りしました。


でも我が家のパントリーはただの棚だし、ちょっと難しいんじゃないの滝汗はてなマークと私は思っていましたが…



※画像はお借りしました。



調べてみたら、意外といけそうびっくりびっくりマーク



ただ、そうなってくると設計で悔やまれる点が2点チョキアセアセ



①パントリーの扉


キッチン奥にある我が家のパントリーは扉つきダウン


設計のときに出された案がこれだったのですが、『まぁパントリーなんて人に見せるもんじゃないから扉つけて当然』と思ってそのまま受け入れました真顔


でも。



この位置のパントリーは、扉がなくてもリビングダイニングからまったく見えないチーン


そして三井ホームの見学とかで見られても別に問題ないチーン


この扉があるせいで、左右の端はモノを収納しづらいし、もし家電を入れて普段から使用するなら絶対に扉はないほうがいい笑い泣き



さらに言ってしまえば、扉の前に何かモノを置くときも、扉との干渉を考えなくていいゲッソリ

いいことばっかじゃん笑い泣き笑い泣き

吊り戸なので床には何もないし、今からでも扉を取ってしまおうかとさえ考えますアセアセ

んー!悔しい!!


②コンセント

そしてこちらが大問題。

家電を入れて使用しようにも、そもそも…



コンセントが、ないゲッソリゲッソリ


There is no KONSENTO!!!!!


これでは家電は使えませんショボーン


そういう想定をしていて、ちゃんといくつかコンセントを設置していれば、電子レンジやトースター、炊飯器などに加え、サブの冷凍庫も入れられたかもえーんえーん『セカンド冷凍庫検討中』こんにちは!ケラオ(33)です。妻のケラミ(32)と三井ホームで注文住宅を建てました。長女(1)もすくすく育ち、憧れだったマイホーム生活をさらに満喫中です。先…リンクameblo.jp



悔しい笑い泣き笑い泣き笑い泣き



これは悔しい笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



いやぁ…甘かった。

住めば住むほど設計時の自分たちの甘さに気づきます。

おそろしいぜ、注文住宅ゲロー



と、妻に先ほど語られ、『記事にしとけっ!!』と言われたので、ご報告いたします。

設計中のみなさま、どうかパントリーにも油断なさらぬよう真顔




おわり。