リビングコンセントの後悔 | 三井ホームで憧れをかたちにしてみた

三井ホームで憧れをかたちにしてみた

共働き夫婦が三井ホームで注文住宅を建てたお話です。
2022年2月に無事入居。同年8月には長女が、2024年4月には長男が誕生し、憧れのマイホームで子育てライフを送っています。

こんにちは!ケラオ(33)です。

妻のケラミ(32)と三井ホームで注文住宅を建てました。元気いっぱい育ち盛りの長女(1)と、生まれたてホヤホヤの長男(0)がファミリーに加わり、憧れだったマイホーム生活(&育休ライフ)を満喫中です。


雷📱雷📱雷📱雷📱雷📱雷📱雷📱雷

先日ご紹介したリビング史上最大の模様替え…
この模様替えによって生まれてしまいました


コンセント位置の後悔えーん雷


入居してから今まで、『コンセント付けておけばよかった』と感じたことはありましたが、『コンセントの位置ミスった』というパターンは初めてハートブレイク


悔しいので本当は書きたくありませんが、正直に白状しておこうと思います昇天

嫌なことから逃げちゃダメだ…


逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだっ…!!!!



はい。


我が家の2階のコンセント位置はこちらダウン




久々にこうやって図面を見ると…



追加したいコンセントとスイッチがたくさん思い浮かびます笑い泣き笑い泣き



が、それは置いといて。



今回『位置をミスった…』と後悔中のコンセントがどこか、みなさんおわかりでしょうかはてなマーク



ヒントは、模様替えでソファの位置が大幅に変わったということハッ



それによって、なんとも微妙な位置に思えてくるのが…


ココ雷



ソファに座りながらケータイを充電できるようにと設置したUSB差込付きのコンセント📱雷



入居してから今まで、少しずつソファの位置は変わってきましたが、いつもだいたい隠れていました。








そのため全然後悔はなく、むしろ充電に困らないので『いいところにコンセント付けたなぁ照れ』と自画自賛していたくらい真顔


そして今回の模様替え…



模様替えしてすぐのときは赤ちゃん用のハイローチェア等を置いていたので気にならず。



それが最近、ハイローチェアの必要性があまりないという判断になり撤去ダッシュ



すると…




見えるポーンハッ




めちゃ見えるしコードだらんとしてるゲッソリガーン



これは気になる…



なんてこったゲローゲロー


こんなことなら、もっと位置を西側にズラしておくべきだったか…




いや、ケータイの充電くらいなら他のコンセントで賄えるから、そもそも不要だったか…




うぉー笑い泣き笑い泣き



考えれば考えるほど悔しいもやもや



しかもこのコンセント…



設計の途中で考え直して、当初の位置から移動させているんですダウン



なぜそのときに模様替えのことを考慮しなかったんだ



テレビの模様替えのことは考えて他のコンセントは配置したのに…



テレビを移動させたらソファも移動するということまで考えられていなかった…



詰めが甘すぎぃいいい笑い泣き笑い泣き笑い泣き




はぁショボーンショボーン




だからといって、このコンセントを隠すためにせっかく模様替えした家具の配置を元に戻すというのも嫌。



観葉植物やサイドテーブルを置くという作戦も考えましたが、なんだかしっくり来なくて。


もう逆にコンセントを派手に飾ってアクセントにっていう考えもありましたが。



冷静に考えて、『ここまでやる必要はないだろ』という結論に至りまして。



というか、ここがもし、USB差込ではなく通常のコンセントだけだったら…


このコンセントキャップするだけで、かわいくフォローできたのにえーん



USB差込だと、コンセントキャップみたいにかわいいものが見当たらないガーン



なんという不運でしょうか。


それで…


苦しまぎれのYogibo作戦にっこり


あまり使っていなくてロフトに置いていた初代ヨギボーを呼び戻しましたスライム



これなら、


自然にコンセントを……


隠せて…


いる……真顔はてなマーク





なんか位置が不自然だぁあああ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そこに座ってテレビ見ねぇだろぉおおおゲローゲローゲロー




…まぁいいです真顔




長女も気に入ってくれているようですしほんわか



もし今後どうにかする方法が見つかったら、またご紹介しますキョロキョロ




というわけで、設計中のみなさん…


コンセント位置には、くれぐれもお気をつけくださいバイバイ


特に模様替え後の家具の配置に注意注意




以上。



今回はコンセントの位置について、悔しいご報告でしたえーんえーん




おわり。