リビング史上最大の模様替え 2024.5.21 | 三井ホームで憧れをかたちにしてみた

三井ホームで憧れをかたちにしてみた

共働き夫婦が三井ホームで注文住宅を建てたお話です。
2022年2月に無事入居。同年8月には長女が、2024年4月には長男が誕生し、憧れのマイホームで子育てライフを送っています。

こんにちは!ケラオ(33)です。

妻のケラミ(32)と三井ホームで注文住宅を建てました。元気いっぱい育ち盛りの長女(1)と、生まれたてホヤホヤの長男(0)がファミリーに加わり、憧れだったマイホーム生活(&育休ライフ)を満喫中です。


ナイフとフォークスプーンフォークナイフとフォークスプーンフォークナイフとフォークスプーンフォークナイフとフォークスプーンフォークナイフとフォークスプーンフォークナイフとフォークスプーンフォークナイフとフォークスプーンフォーク

本日の献立スプーンフォーク


玉ねぎの肉詰め (てりやき味)

ついでにピーマン肉詰め (焦げ味)

ミネストローネ

ポテトサラダ

ごはん



なんだかいつもの食卓写真よりも撮り方がオシャレだなぁと感じた方、鋭い物申す


今回は妻が写真を撮ってくれました📷


そしてミネストローネとポテトサラダを作ったのも妻指差し



そして私は…


新玉ねぎの大袋が安売りで手に入ったので、玉ねぎの肉詰めに挑戦びっくりマーク


しかし焼き加減が難しく、焦げ気味真顔ガーン



そしてタネが余ったのでピーマンにも詰め詰め…


そちらはもっと焦げ焦げネガティブガーン



さらに悲惨すぎて写真を撮りませんでしたが、タネだけをハンバーグみたいに焼いたら大惨事昇天ガーン


煙すごくて、初めて換気扇の最強で回しました台風



そんな感じで大変でしたが、玉ねぎ肉詰めの味はなかなかよだれキューン


新玉ねぎは甘くておいしいですなぁニコニコ



そして妻の作るポテサラとミネストローネは本当にいつもおいしくてテンション上がりますラブアップアップ



テレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビ


さて。


記事のタイトルを見て、『またか…』と思った方々もいるのではないでしょうかはてなマーク



そうです、



また

模様替え


しました笑い泣き笑い泣き



でも、本当に今回は我が家のリビング史上最大の変化なんですびっくりマーク




まずは今までのリビング模様替えの変遷をおさらいしますダウンダウン



2022.2(入居当初)〜


2022.7〜


2022.10〜


2023.1〜


2023.6〜


2024.4〜



2年で5回びっくりハッ


落ち着きないのかって感じですよねアセアセ



落ち着きがないというか、新鮮さを求めてしまうんですよ雷



でもこうやって一覧で見返すと、どれもなかなかいいですな照れ


で、このようにして模様替えを繰り返してきた我が家のリビングですが。



ひとつだけ最初から最後まで配置が変わっていないものがあることに、みなさんはお気づきですかはてなマーク




つ、つ、つ、ついにびっくりマーク



今回はそこにまで手を出してしまいましたおいで




そうです。



このテレビ&テレビボードびっくりハッ



動かします…雷



キッチンやダイニングテーブルからもテレビを観られるようにと、この位置にこだわってきましたが。



いろいろと物事の道理を理解し始めた長女は、お気に入りの動画しか見ることを許さず、私と妻はほとんどテレビに用が無くなったので。



思い切って移動びっくりマークびっくりマーク




どどん



ドドン



ヨイショヨイショ


バタリ


力尽きる33歳のオジサンゲロー



そしてテレビボードがなくなった床には…

日焼けの境界線がクッキリポーンハッ



たかが2年でこれだけ色が変わりましたダッシュ



年月の経過を感じてしみじみにっこり



さて。


それからソファなどを新たな位置に動かして…



ジャジャーン



テレビ壁と呼んでいた壁の表現が難しくなりました滝汗



まぁそんなことはいいとして、もっと別の大問題が発生注意



ネットがつながらねぇチーン



ルーターのLANの差し込み位置が変わったらWi-Fiが飛ばなくなりました滝汗滝汗


テレビ線は別の位置でもちゃんと見られるのにハッ



わからない…


なぜ…



以前にも急にWi-Fiがつながらなくなったときがあったので、ルーターの再起動だのなんだのしましたが今回は戻らずアセアセ



諦めて翌日まで放置しました。



すると…



つながらねぇ(当然)ゲローゲロー



業者呼びました。



ルーターとのタイマンから逃げました。


逃げるは恥だが役に立つ物申す

(みくりさん、平匡さん、またドラマでお会いしたいですが、リアル夫婦はさすがに無理か。)



で、業者はすぐ来てくれました。



ケラオ『模様替えをしてテレビの位置変えたんですけど、そしたらネットがつながらなくて…』



業者の人 『あー、それアウトなパターンのやつです』



はい、私はアウトなパターンのケラオです滝汗タラー



でも問題はシンプル。


LANの差し込みを変えたのに情報分電盤のほうの差し替えをしていなかったためでした注意



我が家の情報分電盤はロフトにありますアップ


天井が低くて申し訳なかったですが、そちらに案内ランニングランニング


業者の人は手際よくその辺をチョコチョコっと直してくださり、ついでに周波数の調整だかなんだか私にはわからないことをやってくれて、颯爽と帰っていきましたランニングダッシュ


故障とかじゃなくてよかったー笑い泣き



で。


ちゃんとテレビもネットも使えることが確認できてから、家具をちゃんと配置して…



じゃんびっくりマーク


育児関係でごちゃごちゃアセアセ


サンスベリアをテレビボード横に置きましたやしの木



何もないとテレビ裏が丸見えで気になったので滝汗



オットマン上半分も相変わらず使用アップ


長男が寝ていますおやすみzzz


ソファからの眺め目


思った以上にいいです照れキラキラ


殺風景だと思っていた東側の壁も、テレビを置いたら落ち着きましたひらめき電球



ソファに座ったときにキッチンが見えるのもいいですね合格


そしてソファを正面から見たらこんな感じダウン


長女が長男をあやしてくれていますクラッカー



今までテレビがあって真っ黒な壁だったところがソファになると、部屋がとても明るくなった印象ですキラキラ



ただ、ソファ後ろの壁とに何か飾りたい…



あわよくばエコカラットの壁掛けのやつ。




また夢が広がるなぁラブラブ



はい。


というわけで、リビング史上最大の模様替えでしたが。


みなさんにお伝えしたいことはひとつ上差し



模様替えするとき、LANの差し込み変更には注意注意



長女の謎のポーズで締めくくりたいと思いますびっくりマーク

ありがとうございましたびっくりマーク


(窓から見える空がキレイ晴れ)




おわり。