トイトレ始めます | 三井ホームで憧れをかたちにしてみた

三井ホームで憧れをかたちにしてみた

共働き夫婦が三井ホームで注文住宅を建てたお話です。
2022年2月に無事入居。同年8月には長女が、2024年4月には長男が誕生し、憧れのマイホームで子育てライフを送っています。

こんにちは!ケラオ(33)です。

妻のケラミ(32)と三井ホームで注文住宅を建てました。元気いっぱい育ち盛りの長女(1)と、生まれたてホヤホヤの長男(0)がファミリーに加わり、憧れだったマイホーム生活(&育休ライフ)を満喫中です。


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


ケラオの【クセ強め育児日記】📖



ついに我が家の長女も開始します…


トイレトレーニング🚽
(通称:トイトレ)

保育園に入るのはもう少し先ですが、私も育休で家にいるうちに、トイレでできるように練習したいと考えました💩指差し



とりあえず良さそうだったのでAmazonでゲットニヤリ


すぐに届きましたが、タイミングが来るまでは物入れに…


と思って気づけば3カ月が経過ダッシュ


いつがタイミングなのかわからないガーン



長女はトイレに興味があるようだし、ウンチが出たことも教えてくれるくらいになったんだから、もうタイミングとしてOKなのか…


それとも2歳前なのにトイトレは早すぎか…


わからんえーんえーん



で。


とりあえず形から入ることに。



物入れに仕舞われていた補助便座の箱を…


オープンお祝い


すると長女は興味津々ニコニコ


そして…




なんか違ぁぁぁあううう爆笑爆笑



リビングソファでトレーニング開始筋肉アセアセ



形から入るとは言いましたが、もう少し実際のトイレに近いところで形から入りたかった…





すると突然、便座クッションでモノボケを始める娘。




ツタンカーメン




私、爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑




しかし、妻からの冷たい視線をなんとなく感じて移動することにしますガーン真顔===滝汗ハッ




で。



畳スペースにて。



トイレ行かないんかーい驚き驚き




ただ娘、なかなか良い感じの力みむかつき



トイトレのイメトレにっこり



次は何トレかな凝視



ゴールが遠いです真顔





そして突然、再度モノボケ…



床屋の首に巻くアレ



確かに似ている。




さらに立て続けにモノボケ…



スラム

ダァァァンク🏀




娘ぇえええ

ボールじゃなくて

ウンコたたき込んでくれぇえええ


(ボールを渡して煽ったのは私。つまりヤラセ。)




と、ひとしきり遊んだところで…



妻『そんなことしててトイレでも遊び始めたらどうすんの真顔


私『娘よ。これはトイレのための道具なんだよ。遊んではいけないよ真顔


長女『…おねだり』(大人の事情を感じ取り沈黙)



では、本来のトイトレを…


始める前に。


最後に記念撮影。


ツインカーメン


妻『はぁ…不安




さて、正しい使い方を簡単に説明ダウンダウン



こうですびっくりマーク



そして、使わないときは…



畳んで収納びっくりマーク



これなら邪魔になりませんねニコニコ



今後はトイトレに邁進してまいりますダッシュ




おわり。