高圧洗浄 2024.1.17 | 三井ホームで憧れをかたちにしてみた

三井ホームで憧れをかたちにしてみた

共働き夫婦が三井ホームで注文住宅を建てたお話です。
2022年2月に無事入居。同年8月には長女が、2024年4月には長男が誕生し、憧れのマイホームで子育てライフを送っています。

こんにちは!ケラオ(33)です。

妻のケラミ(32)と三井ホームで注文住宅を建てました。長女(1)もすくすく育ち、憧れだったマイホーム生活をさらに満喫中です。


🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠


入居当初から少し気になっていたことがあります。


こんな形の我が家なのでダウン


屋根の高さ的に3階建てだと思われるときもありますびっくりハッ


まわりの家に比べて明らかに高いんです晴れ


だからなのかわかりませんが…



こんな現象が毎日起こりますえーんダウンダウン




鳥🐥

とにかくあのポジションに鳥が止まるんです雷


鳩やら雀やら名も知らぬ鳥やらセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ



ほほえましい光景ではありますが、懸念事項がありまして。


彼らは例のごとく、ところかまわず排便するわけですよ💩


そうして…


こことか


こことかに



その痕跡を残していくわけです真顔ガーン



おぞましい驚き驚き



そんな感じで先日も痕跡が残っていたので、『やれやれ』と村上春樹作品の主人公のように思っていたわけです。


パスタでも茹でてやりたい気持ちになりましたよ。まったく。


(ちなみにケラオは村上春樹が大好き📖)


でも、まぁパスタを茹でても糞は落ちないので、植物への水やりついでにホースで水をかけたわけですアセアセ


いつもならこれで、めでたしめでたし…といくはずなのですが


落ちないゲッソリ


めちゃめちゃ水かけても落ちないゲッソリゲッソリ



これは只事じゃねぇポーンと思いました。



そんなわけで。


めったに出番のない、あるアイテムを使うことにしました筋肉プンプン


物が増えてきて整理が追いつかなくなってきたシューズクロークを開けて…


三輪車とベビーカーをどかし…



ジャーン‼️


ケルヒャー‼️



大きいし重いので、私はあまり頻繁に使わないのですが…


使い方はそんなに面倒くさいわけでもないので、定期的に使うかどうかは家主の気持ちの問題です(私は年数回しか使わない)滝汗滝汗



外まで運んで…


いつものホースを抜いて…


ここに接続びっくりマーク


以下、省略。


使い方を知りたい方はこちらへダウン



気になっていた場所に吹きかけたら…


あっという間にキレイに落ちました照れキラキラ



でも、せっかくケルヒャー出したのにこれだけで終わるのももったいないえー



こういうタイヤの切り替えしあとも落としますニヤリ



あんまりよくわからないですねガーン


とりあえず、ある程度キレイになりましたグッ


そしてついでに車の汚れも軽く落としました車キラキラ



さて、これで終わり…


にすればいいものを、私はいつも必要以上にやろうとします滝汗滝汗



汚れてるところはねーかー(ナマハゲ風)👹


汚れてるところはねーかー(ナマハゲ風)👹



そうして見つけた標的下差し


北側擁壁の汚れポーンポーン


この擁壁は土地決めのとき、何かデメリットになるんじゃないかと少し気になってはいました大あくび


ただ住んでみたら特にデメリットはなく、意識することもほとんどなかったのですが…


気づかないうちにめっちゃ汚れてるゲロー



そして…


ケルヒャー試したくなる感じの汚れデレデレルンルン


3…


2…


1…



うぉおおおおお




うわぁああああああ



数分後…



はい、キレイ照れ照れ


見比べてみると一目瞭然びっくりびっくり


いやー、突然の思いつきでしたが、


めちゃめちゃスッキリしましたニヤニヤキラキラ



ちなみに。




途中で遊んで『ケラオ』って書こうと思ったらスペース足りなくて『ケラ』になってしまいました恐竜くん



懲りずにもっと高くから再チャレンジしたのに結局『オ』が書けなくて『ケラ+』になってしまいましたバイキンくん




そしたらなんかバカにされて笑われてる感じになったので、もうやめましたクマムシくん



ついでに、排水溝も軽くやったらキレイになりましたよアセアセ




さて。


家の中だけでなく、外もキレイに保つのは大変ですね笑い泣き



そのへんもぜひ、土地を決めるときや外構デザインを考えるときに念頭に置いてみてくださいひらめき電球



おわり。