玄関ニッチの新しいアクセントクロス 2023.10.28 | 三井ホームで憧れをかたちにしてみた

三井ホームで憧れをかたちにしてみた

共働き夫婦が三井ホームで注文住宅を建てたお話です。
2022年2月に無事入居。同年8月には長女が、2024年4月には長男が誕生し、憧れのマイホームで子育てライフを送っています。

こんにちは!ケラオ(33)です。

妻のケラミ(32)と三井ホームで注文住宅を建てました。長女(1)もすくすく育ち、憧れだったマイホーム生活をさらに満喫中です。


🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠



2年点検に関連する工事の続きです。




さて。

メインディッシュ2カ所目ニヤニヤ


玄関ニッチです🚪キラキラ

BEFORE


インテリアコーディネーターさんと一緒に悩みに悩んで決めたアクセントクロスです笑い泣き



タイル調で、ダウンライトの光を受けてきらめくかわいらしいクロスですニコニコキラキラ


が。

以前もお知らせしたとおり…



シワがゲッソリガーン



入居時から気になっていたところで、確認していただいた結果、三井ホームのほうに責任があるということで、貼り直しになりましたダッシュ



そして貼り直しとなったとき、もちろん再びこの壁紙を選ぶこともできましたが…



実はこのアクセントクロス、少しだけ後悔していたポイントがありましたショボーン


①模様が細かくて遠めだとわかりにくい

②色が我が家の雰囲気とズレている


この2点ですチョキアセアセ


玄関ドアを開けて正面なので、家に入った瞬間にパッと目につくようなものにしたかったんです目


が、このクロスだとイマイチわかりづらくて。



そして、色。


我が家のテーマカラー(?)はグレーです真顔

または白と黒のモノトーンが基調パンダ


そんな中、この玄関ニッチは黄色やゴールドで、やや雰囲気がうちには合わず…オエー



ほんのすこ〜〜しだけ後悔していました。


ほんのすこ〜〜〜しだけですよ滝汗




で、今回の2年点検はタナボタ的チャンスだったのでニコニコキューン


クロス変更に至ったわけです物申す



それではこちらも階段下トイレ同様、最終選考まで残った候補をご紹介してから、AFTERの姿をお見せしますパー


エントリーナンバー1⃣

サンゲツ77-3103


なんだか模様がカッコイイし、グレーで我が家の雰囲気に合いそう!でも幾何学模様って名前のとおり何って感じ。



エントリーナンバー2⃣

サンゲツ77-3104


床などで採用しなかったヘリンボーンをここで使うっていうのも選択肢のひとつ。ただし白だとあまり目立たないかも?そしてヘリンボーンって聞くとなぜかオードリーヘップバーンを連想してしまう(またはTボーン大佐)。



エントリーナンバー3⃣

サンゲツ77-3106


インパクト強めでグッド。エコカラットに憧れる私にとって石の感じが魅力的。やや暗めか?




エントリーナンバー4⃣

サンゲツ77-3023


タイル調でオシャレ。ただランドリールームの壁紙っぽい?白なので目立たない気もする。



エントリーナンバー5⃣
ルノンRP-303

変わり種です。植物を飾るのではなく、木の模様にしちゃえばいいのではないかという発想。大胆。角度によって2色のパールで楽しめそう。



さぁびっくりマーク
エントリーナンバー1⃣〜5⃣のどれを私たちは選んだでしょうかはてなマーク


またもや工事の様子を見ながら考えていただきましょうびっくりマーク



まずはペリペリと古い壁紙を剥がして…

あああああ

(オプションの壁紙だから)もったいない気もするぅうう笑い泣き



続いて新しいクロスが丁寧に貼られて…

なんとなく色でわかっちゃいますニヤリ



完成びっくりマークびっくりマーク



正解はエントリーナンバー3⃣サンゲツ77-3106でしたクラッカー




やっぱりこの期待通りのインパクトびっくりハッ





めっちゃいいです照れキラキラ



玄関外のタイルとも雰囲気的に合ってて良い感じですニコニコキューン


これで玄関入ってきたお客さんの目を引くこと間違いなし物申す




記念に娘と玄関ニッチのBEFORE/AFTERを載せておきます歩く📷



BEFORE


AFTER


こうやって撮るとBEFOREも悪くないですね真顔


むしろAFTERのほうは野生児感が増す凝視





とにかくびっくりマーク


大満足のクロス変更でしたグッウインク





おわり。