階段下トイレの新しいアクセントクロス 2023.10.28 | 三井ホームで憧れをかたちにしてみた

三井ホームで憧れをかたちにしてみた

共働き夫婦が三井ホームで注文住宅を建てたお話です。
2022年2月に無事入居。同年8月には長女が、2024年4月には長男が誕生し、憧れのマイホームで子育てライフを送っています。

こんにちは!ケラオ(33)です。

妻のケラミ(32)と三井ホームで注文住宅を建てました。長女(1)もすくすく育ち、憧れだったマイホーム生活をさらに満喫中です。


🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠


2年点検に関連する工事の続きです。


さて。


我が家の2年点検、メインディッシュ1カ所目ニヤニヤひらめき電球



1階トイレのアクセントクロスドンッ



まずはBEFORE


はい。


悪くないです。


落ち着いた雰囲気の階段下トイレって感じで満足していました。


が。



端が切れてしまっていたため、今回の点検で修繕していただくことにキラキラ


しかも、違う壁紙(三井ホーム標準に限る)を選んでも費用は無料!!



そう言われたら、模様替えとか大好きな私たち夫婦は、絶対に違う壁紙を選びたくなるわけですニヤニヤニヤニヤ


めっちゃカタログ見て、頑張って候補を絞って…


最終選考まで残った候補をご紹介しておきますクラッカー


エントリーナンバー1⃣
サンゲツ77-3065


この "和" な感じがなんだかよくて。
白くて明るいのもいいですね、清潔感グッ


エントリーナンバー2⃣
サンゲツ77-3102


↑のメガネくんがおっしゃるとおりで、ライン状の模様が落ち着いているけどオシャレで。



エントリーナンバー3⃣

サンゲツ77-3107



またもや登場のメガネくんがおっしゃるとおり、コンクリート調の壁紙が階段下トイレには合っている気がする。



エントリーナンバー4⃣

ルノン RP-306


こちらもコンクリート調で。

エントリーナンバー3のものより模様が粗めで白くて明るい感じ?

ところでインダストリアルって何真顔はてなマーク

(※インダストリアル=工業的⇒機械的、無機質 )



エントリーナンバー5⃣

トキワ産業 TMM6249



写真だとわかりにくいですが、グレーでやや暗めの印象。
石目で和風な雰囲気ですが、我が家の標準の壁紙と少し似ててアクセントクロスっぽくないか?



さぁびっくりマーク
エントリーナンバー1⃣〜5⃣のどれを私たちは選んだでしょうかはてなマーク


工事の様子を見ながら考えていただきましょうびっくりマーク



まずは、もとの壁紙を剥がして…



なんかこれはこれで悪くないですね。それこそインダストリアル宇宙人くん



続いて新しい壁紙を丁寧に貼って…



狭い場所なのに手際良く貼られていきました拍手
ちなみに今回選んだクロスは厚っぽくてなかなか重いらしい上差し
左側Mさんは階段壁紙の隙間を補修中。


そして…完成びっくりマークびっくりマーク





答えは、エントリーナンバー4⃣でした爆笑

コンクリート調でインダストリアルにはなりましたが、なんだか前より白くて明るくて良い感じです照れキラキラ

本物のコンクリートのようポーン


最近のクロスはリアルですごいですなぁ酔っ払い酔っ払い



さぁ、これで今日から心機一転、また新築気分を味わえる階段下トイレのできあがり🚽キラキラ






玄関ニッチはどうなるかな…!?




つづく。