【続報】三井ホーム2年点検 2023.10.28 | 三井ホームで憧れをかたちにしてみた

三井ホームで憧れをかたちにしてみた

共働き夫婦が三井ホームで注文住宅を建てたお話です。
2022年2月に無事入居。同年8月には長女が、2024年4月には長男が誕生し、憧れのマイホームで子育てライフを送っています。

こんにちは!ケラオ(33)です。

妻のケラミ(32)と三井ホームで注文住宅を建てました。長女(1)もすくすく育ち、憧れだったマイホーム生活をさらに満喫中です。


🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠


2年点検から2ヶ月…




点検で出た修繕ポイントの工事が本日やっとすべて完了しました笑い泣き笑い泣き


大変長らくお待たせしましたえーん


ご報告いたしますクラッカー


(ちなみに今回の工事は三井ホームの担当Mさんと、クロス屋さんのお二人でしたランニングランニング)



まずは天井や壁紙の隙間。


これは本当に、あっという間に直してくれました目ハッ


例えばこの小上がり畳スペースの下がり天井部分。

BEFORE

左側のほうに少し隙間ができているのがわかりますか?


それがあら不思議びっくり


Mさんがボンド?みたいなのをつけて布でサーっと拭くと…


AFTER


こんなにキレイになりました照れキラキラ

とは言っても、家中で15〜20カ所くらいの部分に見られた現象なので、全部終わるまでに1時間半くらいかかりましたアセアセ







しかもリビングの勾配天井部分は高さがあるので大きな脚立も必要で、お手数おかけしましたアセアセ


BEFORE


AFTER

でも、おかげでこんなにキレイにおねがいキラキラ



しかも。


『大きな脚立を出したついでだから…』と言って、照明のホコリも拭き取ってくれました爆笑





ありがたい!!



と思っていたら、さらに。


『もっとついでにシーリングファンのホコリも拭きますよー面倒ですからねー』


…神ラブラブ



本当に、シーリングファンの掃除めんどくさいなぁ…でも2年も経ったから掃除しなきゃまずいなぁ…と思っていたので滝汗滝汗



サービス最高すぎて妻とテンション上がりまくりましたアップアップ



続いてはドア枠の弛みダウン

BEFORE


実は今日より前に、一度工事の日があってそこで直してもらったのですが、結局また同じ状態になってしまい、改めて今日修理をお願いしましたびっくりマーク


AFTER



はめ込むときに接着剤も併用して使ってくれたので、今度は大丈夫なはずびっくりマーク



あとはフローリングの割れ目。


BEFORE


こちらについても今日より前の工事ですでに修理してもらっていましたひらめき電球


AFTER



写真撮ろうとしたら、どこ直したのかわからないレベルでしたポーン

もう1カ所も同じようにキレイになっていますキラキラ



こんな感じで細かな部分でも非常に丁寧に対応してくださり、


本当にもう大満足笑い泣き笑い泣き


さすが三井ホームでした合格


めでたしめでたし…



と、普通のお宅ならこの時点で2年点検完了になるわけですが。



我が家の2年点検のメインディッシュはここからニヤリ



はてさて、どうなることやら…




つづく。