ケラオの内覧会⑭【キッチン編】 | 三井ホームで憧れをかたちにしてみた

三井ホームで憧れをかたちにしてみた

共働き夫婦が三井ホームで注文住宅を建てたお話です。
2022年2月に無事入居。同年8月には長女が、2024年4月には長男が誕生し、憧れのマイホームで子育てライフを送っています。

こんにちは!ケラオ(31)です。

妻のケラミ(30)と三井ホームで注文住宅を建てました。憧れのマイホーム生活を満喫中です。


🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠


『ケラオの内覧会』第14弾!!


いよいよ内覧会も大詰め!!

2階の最後は【キッチン編】ですスプーンフォーク


じゃん!!(引っ越し前)


こちらが、三井ホーム×kitchenhouseの

GRAN KITCHENラブラブ


ショールームで見て、憧れて、ドキドキしながら完成を待ちわびたキッチンです!!


我が家で最も金をかけたのは、間違いなくキッチンです札束札束

そして、それで何の悔いもありません!!


生活の中心になるリビングから見えるキッチンは、かっこよくしたかった!!


さらにかっこいいだけでなく、機能性も高めたかった!!!


そんな私たちの望みを叶えてくれたのが、kitchenhouseでした笑い泣きキラキラ



我ながら最高にかっこよく仕上がったと思いますニヤリ


シンクのほうのカウンターで、バー的に飲むことも考えてペンダントライトを設置🍸

私がキッチンに立ったときに視界にライトが入るのが嫌で、高さを私の身長よりやや高めにしてもらいました電球電球


みなさん、たぶんペンダントライトはもっと低くするのではないでしょうか?

好みにもよりますが、これくらい高いほうが邪魔にならず、私としてはとてもいい高さになったと思っていますOK


レンジフードはオプションでビンテージタイプに変更!!

白くて丸くてかわいげもあり、さらに標準のものより手入れが楽なので採用しましたグッ



そしてこのタイル!!


平田タイルのミューラルです照れキラキラ

白でシンプルなように見えて、ランダムな模様になっていますびっくり

そこに惚れましたラブラブ


そしてこのミューラルというタイルですが、実は我が家が採用したあとすぐ白は廃番にポーンハッ


我が家の分は三井ホームが頼んで取り置きしてもらっていたそうですが、今後は注文できないそうです滝汗


本当にギリギリのタイミングでした…


これもまた運命ですね笑い泣き笑い泣き


ちなみに黒もカッコイイのでオススメですよ!


アイランドにしたシンク側です。

水洗はタッチレス水洗を採用しましたバイバイ

手が汚れていても触れずに水を出せるタッチレス水洗、めちゃ便利です!



そして、シンクとコンロが分かれているのこのタイプ。
kitchenhouseでは『デュエ』と呼ばれる形ですが、一般的には『Ⅱ型』と言われるんですかね?

何がすごいって…


収納量ポーンポーン


吊り戸棚もありますアップアップ


引っ越したあとビビりました。


アパートでパンパンだった鍋や食器、タッパー、その他…


スカスカポーンポーン



妻の趣味、おしゃれな食器集めが捗りそうです照れスプーンフォーク



キッチン奥には冷蔵庫スペースも設けました!

レンジフードと連動した換気扇と、停電のときにソーラー発電した電気をそのまま使えるコンセントもここに。

最初に食品を守るためですね!!


冷蔵庫がピッタリ入りましたグッ



キッチン南側の3連窓。

調光ロールスクリーンを採用して、簡単に明るさ調整できるようにしましたチョキ


そして窓枠の中に収めて設置してもらうことで出っ張らず、とても通りやすくなりました二重丸




家具家電が入って、こんな感じのダイニングキッチンになりました照れ照れ

ダイニングセットはアパートで使っていたニトリのものです…

買い換えたかったけど、節約&子どもが生まれたらボロボロになるのを見越して継続使用することに!


バックセットはレンジ、炊飯器、トースター、ケトルを置いても余裕でスペースが余りますニヤリニヤリ


カウンターで軽く飲みたいときは…🍻

ナガノインテリアのスツールですルンルン


あえて色高さ違いを選びましたチョキ


皿を洗うときにも腰掛けて使っていますアセアセ


皿洗いといえば食洗機ですが、まだBOSCHの食洗機はいつ入るかわかっていませんショボーン


そのため今は引き出しになっています。

食洗機が来ることを見越して中に物を入れないようにしています真顔(もともとスカスカですが)


引き渡しの際に営業さんから、BOSCHが製産再開したと聞きましたが、納品日などは確定しておらず…


早く快適な食洗機ライフを送りたい爆笑爆笑



続いてスイッチニッチです雷


スイッチはこんな感じで収まり、それらの上と下にマグマジックでマグネットが付くようになっています!!


ちなみに写真ではトマトさんとブロッコリーさんが貼り付いております。



入居後、生活感が出てこうなりましたダウン


下の方にはトマトさんとブロッコリーさんがカレンダーやらなんやらを貼ってくれていますパー


そして上方にご注目NEW

時計を設置しましたー!!


レムノスの振子時計ですキラキラ


あるドラマの主人公(多部未華子)の部屋(家政婦が来る)にあった時計を見て妻が一目惚れし、新居に絶対に飾ろうと言っていたものです🕐


飾る場所をどうしようか悩んだのですが、リビングに飾るよりこのニッチのほうがいろんな場所から見えて便利だという結論に!!


ちなみに、設置のとき一度ミスって無駄な穴を開けてしまった私はショックを受けていますチーンチーン(もう隠れて見えませんが)


はい。



冷蔵庫スペースよりさらに奥、機械室前はゴミ箱置き場になっています!



室外に空気が出て行く空調の真下で、この置き方ならパントリーのドアも開くのでちょうどよかったですグッ


そのパントリーは現在こんな感じダウン

物を入れてもアクセントクロスが見えておしゃれ花


まだ入れる物と置く場所が定まっていませんが、とりあえず左に食品、右にキッチン用品という感じにしてみました!!


そして左にはまたもや無印良品の収納アイテムを使用ニヤリ




これが正解か全然わかりませんが、私は満足しています滝汗滝汗



はい。



そんな感じで大満足のキッチンになり、最高に快適なLDKが実現しました爆笑爆笑


ただし!


BOSCHの食洗機が来て、いつか豪華なダイニングセットを導入するまでは未完成ということにしておきます笑い泣き笑い泣き




以上!


ケラオの内覧会【キッチン編】


おわり。