主寝室のコンセント 2022.2.27 | 三井ホームで憧れをかたちにしてみた

三井ホームで憧れをかたちにしてみた

共働き夫婦が三井ホームで注文住宅を建てたお話です。
2022年2月に無事入居。同年8月には長女が、2024年4月には長男が誕生し、憧れのマイホームで子育てライフを送っています。

こんにちは!ケラオ(31)です。

妻のケラミ(30)と三井ホームで注文住宅を建てました。憧れのマイホーム生活を満喫中です。


🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠


ケラオの内覧会の真っ最中ですが、ご報告したいことがあるので失礼します!!



引渡時に問題になった主寝室のコンセントを覚えているでしょうか滝汗はてなマーク

 

ベッドの頭側の横に付ける予定だったコンセント…

完全にベッドにかぶってしまいましたえーんえーん


このコンセントは工事責任者Tさんから修正のご提案をいただき、どうにかしてもらうことになっていました!



そして本日!!


電気屋さんが来てくださり、あっという間に修正を…



ただし…



こうなりましたポーンポーン

ダブルコンセントチョキチョキ

不思議な光景チョキチョキ



ただ古いほうを塞ぐこともできないし、構造上もともとのコンセントの場所から外側に大きめのプレートを設置することもできないそうで…


しょうがない!!!



どうせベッドの位置は変わらないし、新しいほうだけ見えれば自然な感じでしょうウインクウインク



そうして工事完了後、ベッドを再設置して…


ゲッソリゲッソリ


古いほうもちょっと見えるのね…



どっちもちょっとだけひょっこりはん…

こうなってくると古いほうはもっと内側に付いててくれればよかった…ゲローゲロー



ま、生活には支障がないし!



早くサイドテーブルを買って隠します笑い泣き笑い泣き



そして何十年かして動かしたときに不思議なダブルコンセントの光景を見て今日を思い出すのでしょう!!




このように新居生活も順調に進んでおります!




それでは引き続き内覧会をお楽しみください照れ照れ




つづく。