砂糖ゼロだけど甘~いスイーツ思いっきり楽しんでいます! | 私らしく、マイペースで輝こう♪

私らしく、マイペースで輝こう♪

つぶつぶ料理コーチ・末来食アンバサダーとしての活動の記録

 

こんにちは♪

 

ブログ訪問、ありがとうございます!

 

末来食つぶつぶに出会って5年目、

 

今を楽しくイキイキ生きたいあなたを、キッチンからサポート!

 

つぶつぶ料理コーチ/末来食アンバサダー

4姉妹ママの窪田有紀です

 

滋賀県守山市の自宅で

 

"凛と美しい私"

ヤマトナデシコCooking

 

「つぶつぶ料理教室 ゆうきの木」

主宰しています

 

ゆうちゃん」と呼んでください♪

 

 

 

 

 

砂糖なしでスイーツを思いっきり楽しもう♪

 

つぶつぶスイーツに欠かせない甘味料、それは

 

「雑穀甘酒」

 

 

栄養満点つぶつぶ雑穀入りのご飯と麹を炊飯器で一晩発酵させたら…

 

 

「本当に砂糖入ってないですよね⁉」

 

 

と、初めて食べた方はビックリする程、

天にも昇るあま~い甘酒ができるのです!

 

 

 

昔の日本はどこの家でも甘酒を作って、家族みんなで飲んで健康を守ってきたそうです。

 

 

 

「甘酒」と言っても、アルコール無添加。

赤ちゃんから食べることができる♪

 

甘酒アイスも甘酒ビスケットも

赤ちゃんと一緒に楽しめる♪

 

赤ちゃんはご機嫌にハートお母さんも嬉しい!

 

 

 

 

市販の甘酒は苦手だった私。

昔、甘酒ブームでスーパーで売られている甘酒を買ってみたものの、続けられずすぐに諦めました。

 

 

そんな私が

つぶつぶ雑穀甘酒はなぜだが体に馴染み、すっと受け入れられたのです。

 

 

いまでは自分でたっぷり作って常に冷蔵庫にある状態飛び出すハート

 

 

雑穀甘酒があれば、ビスケットもアイスもあんこもお団子もクリームも!

 

食べたいスイーツは何でも作ることができます目がハート

 

思いついたらサッとできる甘酒ビスケット

つぶつぶスイーツの中で一番よく作っています!

 

 

甘酒パンケーキに甘酒アイスを乗せたら…

あっという間におうちカフェ気分♪

 

 

 

 甘いだけじゃないっ!雑穀甘酒パワー!

 

甘酒ドリンクとして飲むだけでなく、色んなバリエーションのおやつとして

楽しみながら甘酒を日常生活に取り入れることができているので、

 

「健康のために甘酒を取る」という義務感のようなものはなく、

 

 

”おいしいから”

”食べたいスイーツがあるから”

 

 

そんな感覚で甘酒が冷蔵庫に常にあることが当たり前の

現代版甘酒ライフを送っていますむらさき音符

 

 

すると…

 

気づけばお通じは快調、お肌もピカピカにキラキラ

 

 

腸内環境が整うので、免疫力アップにも繋がります!

 

 

 

雑穀甘酒のおかげで

 

罪悪感なくスイーツを楽しめて、

おまけに美容と健康が手に入るという夢のような日々を手に入れました音符

 

 

乳製品不使用の甘~いクリームも作れるので…

 

パフェやティラミスなんかも作れちゃう!

 

雑穀の種類を変えれば、

チョコトリュフ風のスイーツも!

 

 

ノンシュガーでこしあんまで!

 

 

 

大のクリーム・チョコ・レアチーズケーキ好きの私が

 

「つぶつぶスイーツがあればもう何もいらない!」

 

と心底大満足な日々を送っていますよだれ飛び出すハート

 


現在第5子妊娠7か月です!

 

 

4人目妊娠中もつぶつぶ雑穀スイーツのおかげで

甘いものも我慢せず、楽しみながらマタニティライフを送ることができました。

 

もちろん、体重が増えすぎることはなく、

「ちょっと食べ過ぎた?」と思っても全然増えていないことにビックリ!

 

 

 

 

妊娠中は赤ちゃんにとって居心地のよい環境を作るのが一番大切。

 

 

未来食を食べていると常に赤ちゃんにきれいな血液を送ることができるので、

お腹の中でとっても心地よく過ごすお手伝いができているなと感じています。

 

 

先日妊婦健診に来ていただいた助産師さんに、

お腹を触診してもらいながら

 

「やっぱり食べ物がいいと違うね!」

 

と褒められましたピンク音符

 

お腹の柔らかさ・温度・肌の状態などが良いらしいですチョキ

 

 

 

周産期の女性にもぜひぜひ食べて欲しい未来食!

 

本当におすすめですよハート

 

 

 

 

さあ!

 

つぶつぶ雑穀甘酒スイーツ

 

どんな味かぜひ、体感しに来てください♪

 

 

↓↓↓

 

【「雑穀甘酒スイーツ」体験レッスン】

4月10(水)13時~14時半

参加費 3,300円

 

詳細・お申込み

 

 

 

 

 

5月頃から甘酒を飲んでいると、夏バテ予防にも!

花粉症の方にもおススメです★

 

 

 

この春、甘酒を味方につけて

幸せスイーツライフを始めてみませんか?ハート

 

 

 

 

砂糖なし生活、応援します!

 

お砂糖をやめたいけど、中々普段の生活では実践するのが難しい…

 

何から始めたらいい…??

 

 

そんなお悩みをもつあなたへ!

 

 

一般社会法人ジャパンズビーガンつぶつぶ(JVATT)が

「砂糖なし子育て情報LINE」をスタートしました!

 

↓↓↓

 

友だち追加

 

 

 

砂糖なし子育てを楽しんでいる実践者さんの声や情報をこちらから配信していきます♪

 

 

今ならお友達登録で砂糖なしスイーツレシピ6品プレゼント中ハート

 

 

気になる方はぜひご登録くださいね!

 

 

 

こちらの動画も必見!

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

「つぶつぶ料理教室ゆうきの木」は、「毎日をもっとワクワク楽しく生きたい!」あなたを応援します♪

 

 

 

この春、新しい1歩を踏み出してみませんか?ハート

 

 

 

教室でお待ちしていますクローバー

 

↓↓↓

 

各レッスンの詳細・お申し込み

 

(日程が合わない方はご希望の日をご連絡下さい★)

 

 

 

 

 

 

レッスンでは2歳の娘が一緒です。

 (月曜は4歳の娘も)

 

お子様連れでもお気軽にご参加ください♪

 

 

今日もお読みいただき、

ありがとうございました!

 

 

 

つぶつぶ料理コーチ/末来食アンバサダー 

窪田有紀

 

つぶつぶ料理教室 ゆうきの木

滋賀県守山市立入町

JR琵琶湖線守山駅東口より徒歩約20分

自宅前駐車場あり

 

 

「つぶつぶ料理教室 ゆうきの木」公式ラインにて

いち早くレッスン情報を発信しています♪

 

 友だち追加

 

ぜひご登録ください☆

 

メールメール

tubutubu.yukinoki@gmail.com

 

 

未来食セミナーに興味がある方はこちら↓