思春期の肌トラブル・ダイエットで悩んでいる子を持つお母さんへ | 私らしく、マイペースで輝こう♪

私らしく、マイペースで輝こう♪

つぶつぶ料理コーチ・末来食アンバサダーとしての活動の記録

 

こんにちは♪

 

ブログ訪問、ありがとうございます!

 

末来食つぶつぶに出会って5年目、

 

今を楽しくイキイキ生きたいあなたを、キッチンからサポート!

 

つぶつぶ料理コーチ/末来食アンバサダー

4姉妹ママの窪田有紀です

 

滋賀県守山市の自宅で

 

"凛と美しい私"

ヤマトナデシコCooking

 

「つぶつぶ料理教室 ゆうきの木」

主宰しています

 

ゆうちゃん」と呼んでください♪

 

 

 

 

 

 

 肌荒れの原因、成長期だから?

 

 

現代の人なら誰でも経験があるのではないでしょうか?

 

中高生になるとプチっとできる

 

 

「ニキビ」「吹き出物」

 

 

第2次性徴期が終わっても、20代前半くらいまでは

ニキビや吹き出物がちょこちょこできていました。

 

 

中学生の頃から洗顔フォーム・化粧水・乳液・日焼け止めをしっかり塗り、

 

 

年齢が上がるにつれて美容にはどんどんお金をかけるように…

 

 

お肌のお手入れに時間もお金も費やしているにも関わらず

自分でわかる程よい変化は感じられず、

 

 

時々顔を出す吹き出物、

日焼けしやすく中々元の肌色に戻らない…

 

 

とにかく10代の頃から美白!美白!で頭がいっぱいでした。

 

 

 

高校生~大学生の頃は特にダイエットと肌トラブルにいつも悩み、

貴重な青春時代を思いっきり楽しめなかったな~

 

そして自分にも自信が持てずに引っ込み思案で過ごしていたな~と

 

苦い思い出です泣き笑い

 

 

 

 

原因とそこから抜け出す方法が分かって安心♪

 

肌トラブルの原因、それはズバリ

 

 

「お砂糖と体に合わない油の摂りすぎ」

 

 

…納得~!!(笑)

 

 

普段つぶつぶ料理を毎日食べている中学生男子がいるママ情報で、

 

 

お菓子の差し入れ、合宿や遠征で外食が続くと

「ニキビや吹き出物が増える」らしいです。

 

 

 

そして、最近は

「これを食べたらニキビができるから食べない」

と自分で判断しているのだとか。

 

 

 

我が子はまだ思春期に入っていないため

今のところ肌トラブルはありませんが、

(市販のお菓子を食べると口内炎はできるよう)

 

 

今後、食べたものでどんな変化があるのか…

観察が楽しみです♪(笑)

 

 

食べて体を温め、腸内環境もお肌の調子も良くなる飛び出すハート

そんなミラクルスイーツを

お家で楽しく作る方法をお伝えしています。

 


 穀物たっぷりで大満足!

もちアワドーナツは4月〜6月限定で

レッスン開催します♪

 

 



ダイエットと肌トラブルの悩みで苦い青春時代を過ごした私だからこそ

子どもたちには余計な心配や悩みを抱えず、

 

 

若々しいエネルギーいっぱいの時期を

やりたいことに思いっきり集中してパワーを発揮してほしい!

 

 

そんな想いが強いです。

 

 

 

ラッキーなことに、子どもがまだ幼い頃に未来食に出会って

 

 

「この子たちの未来は明るい!」

と、自信と安心が得られました。

 


 

それは、未来食が

子どもたちの輝く命を守り、希望あふれる未来を作る食だからです。

 

 

また、

 自分自身に自信を持てるようになり、子育てへの不安が無くなったことも

とても大きいです。

 



 

砂糖なし生活へラクラク転換♪

 

未来食つぶつぶは

 

料理にもスイーツにもお砂糖をはじめとする、メープルシロップ・はちみつ・甜菜糖など体の仕組みに合わない甘味料は使いません。

 

 

油は植物性で昔ながらの伝統製法で作られたものを使用します。

 

 

「砂糖なしで料理もスイーツも本当に美味しくできるの?」

 

 

と疑問に思われるかもしれませんが、

 

 

できるんですよ~!!

 

 

小さな頃から甘いものが大好きだったこの私が

我慢は一切ナシで砂糖なし生活が気づけばもう5年続いています。

 

 

食べたいとも思わなくなったし、

たまに外で砂糖入りのものをいただくと、

甘すぎて全部食べれない程になりました。

 

 

味覚は変わるんです‼

(自分が一番びっくりしてます!)

 

 

それもこれも、

 

つぶつぶ料理が美味しすぎて

(何と言っても簡単にできる♪)

 

食べたいスイーツは自分でサッと作って満足するまで食べることができて

 

 

しかも太る心配がない!

 

 

そんな夢のような日々を楽しみながら手に入れたからなのです。

 

 

 

 

ひと鍋・材料3つでつくれる「つぶプルクリーム」

自分で作ってバスケ仲間にプレゼント!

 

 

材料4つで作れるノンシュガーキャラメル

好きな形に丸めて楽しい♪

 

 

携帯おやつ・プチギフトにピッタリハート

(キャラメルレッスン、リクエスト受付中♪)

 

 



自分にも子どもにも

 

「好きなだけ食べてOK♪」

 

と言えるのが嬉しいです飛び出すハート

 

 

 

 

砂糖なし生活、応援します!

 

お砂糖をやめたいけど、中々普段の生活では実践するのが難しい…

 


そんなお悩みをもつあなたへ!

 

 

一般社会法人ジャパンズビーガンつぶつぶ(JVATT)が

「砂糖なし子育て情報LINE」をスタートしました!

 

↓↓↓

 

友だち追加

 

 


砂糖なし子育てを楽しんでいる実践者さんの声や情報をこちらから配信していきます♪

 

 

今ならお友達登録で砂糖なしスイーツレシピ6品プレゼント中ハート

 

 

気になる方はぜひご登録くださいね!

 

 

 

こちらの動画も必見です!

 

↓↓↓

 

特に妊婦さん(娘をもつお母さん)必見!

お砂糖がお産の痛みにも関係する話も!!

 

 

 

 

「制限が自由に変わる食」

 

 

あなたも体感してみませんか??

 

 ↓

 

初めての方は

「料理教室オープンデー」

「体験レッスン」にぜひご参加くださいキラキラ

 

 

 

ノンシュガースイーツを食べてみたい!

家で好きなだけ作りたい!

 

そんな方はこちらのレッスンへ飛び出すハート

 

 

4月4日(木)10時半~12時半

「ヒエ粉のつぶプルクリーム」

 

 

参加費

3,850円

(初めてさんもオススメ♪)

 

ちびっこがスプーンを離さない!

お母さんと取り合いになる!(笑)超カンタンぷるりんスイーツ、お家で手軽に作ってみませんか?

 

 

↓↓↓

 

 

各レッスンの詳細・お申し込み

 

 

(日程が合わない方はご希望の日をご連絡下さい★)

 

 

 

 

「つぶつぶ料理教室ゆうきの木」は、「毎日をもっとワクワク楽しく生きたい!」あなたを応援します♪

 

 

 

この春、新しい1歩を踏み出してみませんか?ハート

 

 

 

教室でお待ちしていますクローバー

 


 

 

 

 

レッスンでは2歳の娘が一緒です。

 (月曜は4歳の娘も)

 

お子様連れでもお気軽にご参加ください♪

 

 

今日もお読みいただき、

ありがとうございました!

 

 

 

つぶつぶ料理コーチ/末来食アンバサダー 

窪田有紀

 

つぶつぶ料理教室 ゆうきの木

滋賀県守山市立入町

JR琵琶湖線守山駅東口より徒歩約20分

自宅前駐車場あり

 

 

「つぶつぶ料理教室 ゆうきの木」公式ラインにて

いち早くレッスン情報を発信しています♪

 

 友だち追加

 

ぜひご登録ください☆

 

メールメール

tubutubu.yukinoki@gmail.com

 

 

未来食セミナーに興味がある方はこちら↓