〇〇を食べなくなったら劇的に変化したこと!② | 私らしく、マイペースで輝こう♪

私らしく、マイペースで輝こう♪

つぶつぶ料理コーチ・末来食アンバサダーとしての活動の記録

 

こんにちは♪

 

ブログ訪問、ありがとうございます!

 

末来食つぶつぶに出会って5年目、

 

今を楽しくイキイキ生きたいあなたを、キッチンからサポート!

 

つぶつぶ料理コーチ/末来食アンバサダー

4姉妹ママの窪田有紀です

 

滋賀県守山市の自宅で

 

"凛と美しい私"

ヤマトナデシコCooking

 

「つぶつぶ料理教室 ゆうきの木」

主宰しています

 

ゆうちゃん」と呼んでください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

あれもこれも、全部○○が原因だった⁉

 

 

今日はに引き続き「お砂糖」ネタです♪

 

 

今回は砂糖を取らなくなって

自分でも想像もしなかった変化があるのでご紹介します!

 

 

〈体の変化〉

 

小学生の頃から便秘→毎日快腸!

 

朝起きると体がだるくてサッと起きれない

熟睡度・疲労回復度がUP!目覚めスッキリ

 

午後からボーっとして眠くなる

集中力UP!夕方までシャキッと動ける

 

日焼けしやすく、中々元に戻らない(UV対策バッチリしているのに)

日焼けの程度もマシで、日焼けしても戻りが速い(日焼け止めはしっかり塗っていない)

 

美白化粧水、冬でもUVクリームを塗り、エステマシンでお肌のお手入れ

→洗顔後は天然成分のみの化粧水や菜種油⁺ごま油の保湿だけで、明るい肌に

 

歯が黄ばんでいる(1日3回歯磨き粉でしっかり磨いても)

黄ばみが取れてきて、歯の表面がツルツル(歯磨き粉は使わず、歯磨きは1日1~2回)

 

たまに砂糖入りのお菓子やパンを食べた時の変化→

口内炎ができたり、体がサーっと冷えてくる

もっと食べたくて止まらなくなりそうになる

胃がもたれる

 

市販のスイーツ大好物!ご飯を減らしてダイエット(成功せず)→砂糖入りのスイーツには全く興味が無くなり、雑穀ご飯をモリモリ食べて体重-5㎏

 

生理前のPMS症状(だるい、重い、過食、便秘、やる気が起きない、肌荒れ)が毎回辛い→

劇的に軽減。毎月の苦痛や「またあの期間がやってくる」という不安が無くなった

 

などなど

 

 

 

〈心の変化〉

子どもにイライラ、すぐカッとなって怒る→

爆弾が落ちるようなイライラが無くなり、大抵穏やか

 

たまに急に気分が落ち込み、全くやる気が起きないことがある。泣きそうになる。

原因不明の気分の浮き沈みがない

 

起こってもない先のことを過剰に心配して不安が強い

大きな心配や不安を感じず、いつも前向きで明るい性格に

 

などなど

 

これらの変化は、他にも食生活で変えたことがあるので

ただ砂糖を取らなくなっただけが理由ではないのですが、

 

 

お砂糖が体に及ぼす影響を知ると、今までの体と心の状態に納得!でした。


 

 

砂糖を当たり前に取っている時は、もう体が重かったりだるかったりが当たり前の状態なので、これが私の普通な状態だと思って全く気づかないのですが、

 

 

取らなくなって初めて、

とっても体が軽くて気持ちいいことが分かり「砂糖ってこんなに体に影響を与えていたんだ‼」ということを身をもって体感しました。

 

 

 

もう前の状態には戻りたくないと思う程、

自分の体が心地いいのです。

 

 

image

ヒエ粉のカボチャスフレ

お鍋でくるくる混ぜて焼くだけ♪

 

 

 

 

こちらの季刊つぶつぶ最新号、読めばきっと納得!

 

↓↓↓

 

 

季刊誌表紙レッスン、「もちアワドーナツ」レッスンでもお渡しています♪

 

砂糖が体に与える影響についてさらに詳しく知りたい方は、夢のスイーツワールド・未来食セミナーscene2へ!

 

 

 

しかし、

現実問題はというと…

 

 

今の世の中買い物に行って成分表示を見れば、

砂糖が入っていないものを探す方が至難の業…魂が抜ける

 

 

また、

 

 

「砂糖不使用」とあっても、人工甘味料、メープルシロップやアガぺシロップ、はちみつなどが入っている…

 

 

(”砂糖じゃなければいいんじゃないの?”と思った方は、前回のブログで紹介している歯医者さんの動画をご覧ください♪)

 

 

 

もはやシュガーフリー・〇〇シロップなしの生活って無理じゃない??って思うほど、砂糖漬けになってしまった現代状態。

 

 

 

でも大丈夫‼

 

 

ヤマトナデシコCookingなら、

そんな無理と思われる状況から苦も無くラクラクと

 

しかも大いばりで食べることを楽しみながら脱出することができるのですハート

 

 

 

その秘密は…

教室で詳しくお伝えしていますむらさき音符

 

 

image

全部ノンシュガー!お家で和風パフェも♪

 

 

 

 

初めての方は

「料理教室オープンデー」

「体験レッスン」にぜひご参加くださいキラキラ

 

 

 

 

現役歯科医院長が実証!

砂糖を食べなくなったら○○が劇的に改善!!

原因は砂糖だったんだ!!

 

 

 

 

「歯医者さんが勧めるノンシュガースイーツって一体どんな味?」

 

 

確かめたい方はこちらのレッスンへ飛び出すハート

 

4月4日(木)10時半~12時半

「ヒエ粉のつぶプルクリーム」

 

 

参加費

3,850円

(初めてさんもオススメ♪)

 

ちびっこがスプーンを離さない!

お母さんと取り合いになる!(笑)超カンタンぷるりんスイーツ、お家で手軽に作ってみませんか?

 

 

↓↓↓

 

 

各レッスンの詳細・お申し込み

 

 

 

 

「つぶつぶ料理教室ゆうきの木」は、「毎日をもっとワクワク楽しく生きたい!」あなたを応援します♪

 

 

 

この春、新しい1歩を踏み出してみませんか?ハート

 

 

 

教室でお待ちしていますクローバー

 


 

 

 

 

レッスンでは2歳の娘が一緒です。

 (月曜は4歳の娘も)

 

お子様連れでもお気軽にご参加ください♪

 

 

今日もお読みいただき、

ありがとうございました!

 

 

 

つぶつぶ料理コーチ/末来食アンバサダー 

窪田有紀

 

つぶつぶ料理教室 ゆうきの木

滋賀県守山市立入町

JR琵琶湖線守山駅東口より徒歩約20分

自宅前駐車場あり

 

 

「つぶつぶ料理教室 ゆうきの木」公式ラインにて

いち早くレッスン情報を発信しています♪

 

 友だち追加

 

ぜひご登録ください☆

 

メールメール

tubutubu.yukinoki@gmail.com

 

 

未来食セミナーに興味がある方はこちら↓