幸せが広がるレッスン開催中♪ | 私らしく、マイペースで輝こう♪

私らしく、マイペースで輝こう♪

つぶつぶ料理コーチ・末来食アンバサダーとしての活動の記録

こんにちは♪

 

ブログ訪問、ありがとうございます!

 

末来食つぶつぶに出会って5年目、

 

今を楽しくイキイキ生きたいあなたを、キッチンからサポート!

 

つぶつぶ料理コーチ/末来食アンバサダー

4姉妹ママの窪田有紀です

 

滋賀県守山市の自宅で

 

"凛と美しい私"

ヤマトナデシコCooking

 

「つぶつぶ料理教室 ゆうきの木」

主宰しています

 

ゆうちゃん」と呼んでください♪

 

 

末来食つぶつぶとは?↓

 

 

 

レッスンの詳細・お申し込みは↓

 

 

アクセスはこちら↓

 

 

 

 

「私がつぶつぶ料理を伝えている理由」

YouTubeショート動画で公開中!ぜひご覧ください(^^)♪

 

自己紹介ショート動画

 

いいね!やシェア大歓迎!

全国のコーチの動画も見てみてくださいね♪

 

 

 

教室は笑顔あふれる幸せな時間!

 

 

先週は3レッスン、今週はオープンデーを開催しました♪


「簡単なのに美味しい!」
「帰ってすぐ作ります!」
「この食を知れて本当に良かった!」

「改めて未来食は素晴らしい~!と思った!」

 

などなど、どのレッスンも参加いただいた方にとっても満足していただけました(*^^*)


レッスンの時間が進むに連れて、参加者さんの楽しそうな表情や笑顔がどんどん増えていくこと、


「来て良かった!帰ってすぐ作ります♪」とワクワクの心で帰られる姿を見送る時や


おいしいさ、楽しさ、新しいことに気づいた喜び、今この瞬間の感動を

  
レッスンを通して、参加者さんと一緒に味わえることが、何よりの私の幸せなんだな〜!と、


改めて感じました!

 

 

そして


レッスンで感じてもらった楽しさ・ワクワク感・おいしさ・感動など

 

お家に帰ってからも習った料理を通して

(ご家族がいる方は大切な人と一緒に)感じてもらえたらもっと嬉しいなと思っています♡

 



 

「もちアワチーズソースon大根ステーキ」レッスン

大根を見直すおいしさ!

 

大根の便利な保存方法と活用法、もちアワの美味しい炊き方とカンタン活用術をお伝えしています♪

 

もちアワは鉄分豊富!食物繊維たっぷりで

産後の回復や母乳の出を良くする効果が◎

 

女性に嬉しい雑穀をおいしくいただきましょう♡

 

 


 

 

1~3月までの期間限定「ヒエ粉のイチゴババロア」レッスン

 

体を温めるヒエ粉を使ってあっという間にできて

体を応援するノンシュガーグルテンフリースイーツ♡

 

こんなアレンジも♡

 

 

農薬の使用を最低限にし、自然由来の肥料にこだわって栽培された甘くておいしい安心のイチゴを使用します♪
よく購入しているいちご農園さんやイチゴババロアにぴったりのおすすめソースもご紹介。

参加した人だけにこっそりノンシュガーイチゴソース(ジャム)の作り方もお伝えしています(*^^*)

 

 

小さい子も一緒に楽しめるのがママも嬉しい♪

 

 

レッスン開催後の夜、

 

「帰って早速作って最高に美味しかった!幸せ~!」

と参加者さんからすぐにつくれぽが届きましたよ♪

 

嬉しいなあ(*^^*)♡

 

 

おひなさまのお祝いや、卒入園・学祝い、お誕生日にぴったりです

 

レッスン参加者だけにプレゼントの特別レシピ!

この機会をお見逃しなく♪

 

 

 

 

未来食7つのキーフードレッスン全3回(3回目)

 

 

3回目はインスタント食術を紹介

サッと作れるのにお腹も大満足!

 

 

忙しいけど栄養のあるものを食べたい・食べさせたいあなたにピッタリのレッスン★

 

 

 

「離乳食をわざわざ作らなくていいので本当に助かっている!」

 

「料理が苦手だけど、シンプルでおいしいこの食を知れて良かった!」

 

など、日常のごはん作りにすぐ役立つ内容です♪

 

 

手軽に未来食を始めてみたい方はもちろん、

 

セミナーを受講済の方は復習に&意外と知らなかった便利レシピと出会えるかも!

 


改めて日常のシンプルでおいしい・体の土台を作る基本の食卓作りを学んでみませんか?

 

つぶつぶ初めてさんに大好評の3回継続型のレッスンです♪

 

 

 

 

☆月1開催☆

「料理教室オープンデー!」

 

今月はつぶつぶ中華で試食ランチをご用意。

 

板麩とキャベツの肉無し回鍋肉

(レシピ本「続・野菜だけ?」)

 

 

ランチを準備している間、こちらの動画で作り方を見てもらいました♪

 

 

 

 

白キクラゲと春菊のエゴマ醤油和え

(レシピ本「続・野菜だけ?」)

 

 

白菜のユズ醬油漬け

(レシピ本「つぶつぶ雑穀中華」)

 

 

その他

・もちアワ根菜煮の春巻き

(「つぶつぶ雑穀おかず」)

 

・ネギ松の実ソース

(「つぶつぶ雑穀中華」)

 

・甘酒ビスケット&甘酒アイス(黒ゴマバナナ)

(「雑穀甘酒スイーツ」)

 

ビスケットは高キビ粉入り♪

 

 

 

「とっても美味しく幸せな時間!」

「もっと学んでみたい!」

「もっとつぶつぶ料理を作ってみます!」など、

 

初めてさんも実践者さんにも楽しんでもらえました♪(インスタで開催報告しています★)
 

 

初対面でもあっという間に打ち解けて心地よい時間が過ごせるのは、

 

つぶつぶ料理がリラックス型の心を穏やかにしてくれる食だからだろうなぁと思います(*^^*)

 

 

次回は2月22日(木)‼
どんなメニューにしようかなと今からワクワク構想中♪お楽しみに!

 

 

 

1月は教室に来れなかった方!

2月はぜひ、お待ちしていますね♪

 

 

 

 

 

 

「もちキビポテトのオーブン焼き」
2/14(水)10時半〜12時半


手軽に作れる万能ペペロンチーノソースをたっぷりかけた、男性もキッズにも大人気のガッツリメインおかずといえばコレ!


雑穀料理初めてさんも自信を持って作れる、超シンプルで絶品の一押しレシピ★


「未来食入門講座」
1/31(火)・2/16(金)10時半〜12時半

 

未来食についてもう少し詳しく知りたい方は、

未来食入門講座がオススメ♪

 

image


大谷ゆみこから直接講義が聞ける♪(録画動画)&つぶつぶランチ試食あり
未来食の概論が学べる入門編
もう少し詳しく未来食について知りたい方はこちらへどうぞ♪

 

 

「料理教室ってどんな感じかな?」

気になる方は体験レッスンへ♪

 

 

・雑穀甘酒スイーツ体験レッスン

2/7(水)13時~14時半

・雑穀スープ体験レッスン

2/19(月)10時半~12時

 

 

 

つぶつぶ料理教室オープンデー!

2/22(木)10時半~12時半

 

まずは食べてみたい方!

お気軽にご参加ください♪

 

image

 

 

 

「気軽につぶつぶ料理を作ってみたい!」

「日常にちょっと取り入れてみたい!」

 

そんな方におすすめの、つぶつぶ初めてさんに大好評レッスン♪

 

 

7つのキーフードレッスンについては

コチラのブログで紹介しています↓

 

 

6か月以内振り替えOK!

受講する順番が入れ替わってもOK!

 

 

2/2(金)・15(木)・21(水)より

ご希望の日程をご連絡ください♪



*

 

教室のご案内・各レッスンのお申し込み

 

 

 

NEW!
本科レッスン4月〜開始!
月替わりで雑穀おかずやスイーツが継続的に学べます♪


詳細はこちらの資料請求フォームから
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ebGugsylT
(教室でもお渡しできます。ご希望の方はお声がけ下さい♪)


なんと!
4月〜9月までのレッスン半年間おまとめ申し込みの方対象に、会員費(1,1000円)が1年分プレゼント!

プレゼント対象申込み期間
▶︎2/15〜3/31
(1月中に連絡いただいた方から先着順に、ご希望の曜日でレッスン日程を決定します♪)


私もかつて授乳中の3女を連れ毎月片道1時間運転して彦根まで通っていましたが、


どうして継続して通えたかというと…
(今も毎月クッキングサロンに通っています♪)


・とにかく楽しい!
・どんどん美味しく作れるようになる!
・料理のハードルが下がって軽やかな私へ!
・仲間との安心&心地よい時間が幸せ♡



などなど、お値段以上の価値と豊かさ、料理以上に得られるものがた〜くさんあるから!

 



毎月のレッスンで習うのは一品だけですが、


応用や付け合わせの副菜、汁物のバリエーションも知れてレパートリーが増えるだけでなく、


コツやポイントは習ったレシピ以外の他の料理にも活かすことができるので、一石二鳥三鳥どころではないのです♪



なんとなんと、

 

料理が軽やかに楽しめるようになると、
人生までも軽やかに楽しめるようになりました(*^^*)



とってもお得な料理教室、どこにもない♪♪


「え〜、またまたぁ、それはあなただけでしょ〜」

と、思うことなかれ☆


私だけでなく、

 

料理教室に通った沢山の方が

自分ではまるで想像できなかったような人生を送っています。


なんてったって私たちは、「無限の可能性を秘めた意識存在」。


その可能性を開く鍵は、つぶつぶ雑穀にあるのです♪


1年後にはどんな自分になっているか楽しみになる、そんな魅力溢れる本科レッスン。

 

 


あなたと一緒に楽しみたい!


ご参加心よりお待ちしています(*^^*)

 

 

 

 

 

レッスンでは2歳の娘が一緒です。

 (月曜は4歳の娘も)

 

お子様連れでもお気軽にご参加ください♪

 

 

今日もお読みいただき、

ありがとうございました!

 

 

 

つぶつぶ料理コーチ/末来食アンバサダー 

窪田有紀

 

つぶつぶ料理教室 ゆうきの木

滋賀県守山市立入町

JR琵琶湖線守山駅東口より徒歩約20分

自宅前駐車場あり

 

「つぶつぶ料理教室 ゆうきの木」公式ラインにて

いち早くレッスン情報を発信しています♪

 

 友だち追加

 

ぜひご登録ください☆

 

メールメール

tubutubu.yukinoki@gmail.com

 

未来食セミナーに興味がある方はこちら↓