なんとなく抱えているモヤモヤをスッキリさせたいあなたへ!! | 私らしく、マイペースで輝こう♪

私らしく、マイペースで輝こう♪

つぶつぶ料理コーチ・末来食アンバサダーとしての活動の記録

こんにちは♪

 

ブログ訪問、ありがとうございます!

 

末来食つぶつぶに出会って5年目、

 

今を楽しくイキイキ生きたいあなたを、キッチンからサポート!

 

つぶつぶ料理コーチ/末来食アンバサダー

4姉妹ママの窪田有紀です

 

滋賀県守山市の自宅で

 

"凛と美しい私"

ヤマトナデシコCooking

 

「つぶつぶ料理教室 ゆうきの木」

主宰しています

 

ゆうちゃん」と呼んでください♪

 

 

末来食つぶつぶとは?↓

 

 

 

レッスンの詳細・お申し込みは↓

 

 

アクセスはこちら↓

 

 

 

 

「私がつぶつぶ料理を伝えている理由」

YouTubeショート動画で公開中!ぜひご覧ください(^^)♪

 

自己紹介ショート動画

 

いいね!やシェア大歓迎!

全国のコーチの動画も見てみてくださいね♪

 

 

 

 新年のご挨拶

 

 

新年のご挨拶、遅くなりました!

 

2024年も皆さんにとって健やかな1年となりますように。

 

今年もどうぞよろしくお願いします!

 

 





週明けから子ども達の新学期が始まり、私もやっと普段のペースに戻りつつあります(笑)


そんな日の朝、嬉しいメールが届いていました!


「チラシを見てなんだか楽しそう!と思って参加しようと思いました。つぶつぶ知識ゼロです!」



という、初めてさんからオープンデーのお申込みでした!


「楽しそう!」と直感での行動、いいですね~(*^^*)


そうそう!私が未来食が日常食になったのも、「美味しくて体も心も心地よいから」はもちろんなのですが、

 


なんといっても「料理が楽しくなったから」が1番!


もちろん、忙しくて作る余裕がなければ、インスタントつぶつぶ料理でサッと済ませることもあります♪
(インスタントでも心身共に満たされるのがつぶつぶ料理♡)



「作らなきゃ」が「作りたい!」に変わってしまう。

 

それがつぶつぶ料理の魅力だな~と思います(*^^*)

 

 

 

 

 2024年、モヤモヤを手放そう!

 


私は未来食に出会ったことで、日常が今までとは信じられない程楽しくイキイキと輝き出しました。

それは納得と信頼の食を食べることで、本来の自分の体と心が目覚め出したと共に

勝手に自分で解決することはないと諦めていたモヤモヤがスカッと晴れ、今この瞬間を

 

「あ~生きてるって幸せ!」


一度きりの自分の人生を心から楽しめるようになったからだと思います。



元旦に起きた地震・病による突然の友人の訃報。

限りある生命時間を楽しみ尽くすこと

 

改めて心に決めた今年の始まり。

 


だからこそ伝えたい!

 

 

「なんとな~く前々からモヤモヤしていることがある…」という方、

そのモヤモヤ、過去の私と同じようにどうせ解決しないと諦めていたら本当に勿体ない!

 

 

2024こそ、

 

自然界と体のルールに沿った「あ~美味しい!」と心から感じる食で、そのモヤモヤをスッキリ解消しよう!

 

その先には

 

雲一つない清々しいあなたで今を最高に楽しむ人生が待っている!

 

 

未来食つぶつぶを40年伝えている大谷ゆみこからのメッセージ、ぜひ聞いてください♪

 




【おまけのゆうちゃんおすすめレシピ】

白菜の味噌汁

自然の塩を使って仕込まれたお味噌で作るお味噌汁を飲むと指の先までポカポカしてきます。
寒い今の季節だからこそ、お味噌が体を温めてくれることをしみじみと感じる今日この頃です。

私は特に、旬の白菜の甘みをじっくり味わえるシンプルが最高のこのお味噌汁が大好き!

動画では油揚げの便利な保存方法を紹介♪

菜種油で作られた油揚げは油抜きしなくていいのでとっても便利!しかも断然美味しいです♡


ちなみに、
我が家はいつもお世話になっている宅配の「よつ葉デリバリー」さんで、油揚げを購入しています。

よつ葉さんのお野菜は減農薬・無農薬。
素材を活かすシンプルなつぶつぶ料理で毎日最高に美味しくいただいています。


お家ごはんの満足度が上がると、市販の食べ物を買ったり外食に行く頻度も下がりますよ♪


私達の体を作る日々の食事だからこそ、作り手のエネルギーが詰まった食材や調味料を使いたいものですね☆




手っ取り早く味噌汁が飲みたい時は、お椀に大さじ1の味噌とワカメやあおさ、細切りめかぶ、とろろ昆布などの家にある海藻をパッと入れてお湯を150㏄程注ぐだけで、
出汁など取らなくても十分美味しいインスタント味噌汁の完成!


(海の精のお味噌を使ったことのない方は、ぜひ一度お試しあれ!)



朝体が冷えている時など、手軽に作れてあっという間に体もポカポカ!


とってもおススメです♡
 

 


 


まずはここから!

image

 

1月22日(月)10時半~12時半

今月のオープンデーのランチは「つぶつぶ中華」!

初めてさんも実践者さんも、ご参加お待ちしています♪

 

 

「料理教室ってどんな感じかな?」

気になる方は体験レッスンへ♪

 

 

 

「気軽につぶつぶ料理を作ってみたい!」

「日常にちょっと取り入れてみたい!」

 

そんな方におすすめの、つぶつぶ初めてさんに大好評レッスン♪

 

 

7つのキーフードレッスンについては

コチラのブログで紹介しています↓

 

 

6か月以内振り替えOK!

受講する順番が入れ替わってもOK!

 

ご希望の日程をご連絡ください♪

 

 

未来食についてもう少し詳しく知りたい方は、

未来食入門講座がオススメ♪

 

image

 

次回開催日

1月31日(水)10:30~12:30

 

未来食創始者大谷ゆみこからのメッセージ↓

 

オンライン受講はこちら

 

☆初めての未来食入門講座90分(オンライン)

創始者大谷ゆみこの動画講義とナビゲーターによる解説

それぞれ、11:00~、14:00~、20:00~

参加費:1100円(税込)

 

 

 

教室のご案内・各レッスンのお申し込み

 

 

 

レッスンでは2歳の娘が一緒です。

 (月曜は4歳の娘も)

 

お子様連れでもお気軽にご参加ください♪

 

 

今日もお読みいただき、

ありがとうございました!

 

 

 

つぶつぶ料理コーチ/末来食アンバサダー 

窪田有紀

 

つぶつぶ料理教室 ゆうきの木

滋賀県守山市立入町

JR琵琶湖線守山駅東口より徒歩約20分

自宅前駐車場あり

 

「つぶつぶ料理教室 ゆうきの木」公式ラインにて

いち早くレッスン情報を発信しています♪

 

 友だち追加

 

ぜひご登録ください☆

 

メールメール

tubutubu.yukinoki@gmail.com

 

未来食セミナーに興味がある方はこちら↓