本来の自分に戻れる食。実家のような、お母さんのような食があります。 | 私らしく、マイペースで輝こう♪

私らしく、マイペースで輝こう♪

つぶつぶ料理コーチ・末来食アンバサダーとしての活動の記録

こんにちは♪

 

ブログ訪問、ありがとうございます!

 

末来食つぶつぶに出会って4年目、

 

つぶつぶ料理コーチ/末来食アンバサダー

4姉妹ママの窪田有紀です

 

滋賀県守山市の自宅で

雑穀と野菜が主役の料理教室、

「つぶつぶ料理教室 ゆうきの木」

主宰しています

 

 

末来食つぶつぶとは?↓

 

 

 

レッスンの詳細・お申し込みは↓

 

 

アクセスはこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

戻りたくなる食

 

 

 

大学生で1人暮らしをしていた頃、

 

「あ~そろそろ実家に帰りたくなってきた~」

 

と思うことがよくありました。

 

未来食って、そんな感覚に似てるかもしれません。

 

 

例えば、

 

外食へ行った後

市販のお菓子を頂いた後

 

雑穀ご飯とつぶつぶのおかずが食べたくなる!(笑)

 



 

未来食以外のお食事をすると、

食べても食べても満足感が得られず、際限なく食べてしまいそうになります。

 

それは何故か…

 

ズバリ、

 

体が求めている栄養が、足りていないから。

 

その話、ちょっと気になる方は、

「未来食入門講座」

「7つのキーフードレッスン」

にヒントがあります。

 

もっと詳しく知りたい方は

「未来食セミナーscene1」

(2023/7/20~8/6、全国一斉開催)

 

で学べます♪

 

でも、未来食の食事は、

心と体が本当に求めている食なので、

 

 

食べても食べても満足しない

過食が止まらない

食後に市販のお菓子を食べてしまう習慣が止められない

 

ということから無縁になりました(^^)v

 

 

 

今、私の子ども達(1~9歳)は、私の作るつぶつぶ料理を

毎日「美味しい!」と食べてくれています。

(子どもによって好みはあるので、その子によって食べないものも、もちろんあります!でも全く問題なし☆)

 

 

普段は学校給食を食べている上の子二人。

 

最近長女がこんなことを言っていました。

 

「やっぱりつぶつぶが美味しい!

つぶつぶの食は輝いている。

食べた後もずっと体の中に残っている。」

 

「お肉とかのおかずは、見た目は美味しそうに見えるけど、食べてもすぐに体の中で消えていく」

 

と言っていました。

 

子どもの感覚って、凄いですね!!

 

 

確かに、未来食つぶつぶは、食べた後、

 

じわ~っと、体の中が温まる感じ、

ずっと体の中が満たされていて、幸せだな~と感じます。

 

 

(大好きな人と一夜を過ごし、

その後も幸福感が続いている、あの感覚です♡)

 

 

我が家の4人の娘たち。

 

これから、大人に近づくにつれ、

お友達との外の食事も増えてきたり、

 

お金を稼ぐようになれば、

自分で食べたいものを買ったり、

外食も普通になるかもしれません。

 

でも、

 

いつか大切なパートナーと出会い、新しい命がやってきた時

 

「食べるのはこれだよね」

 

「食べてほしいのはこれだよね」

 

 

また未来食に戻ってくれるといいなと思っています。

 

ここに行けば安心できる

というオアシスのような場所さえ知っていれば、

 

どこに行っても安心です。

 

そのオアシスを知らなければ、悩み苦しみながら迷い続ける人生。

 

そんなの嫌ですよね。


 

ヨガの練習で、呼吸をしていると、

 

自分の中に安らぎを感じ、

 

「どんなことがあっても、いつでもこの心地よい場所に戻ってこられること」

 

を思い出します。

 

未来食も同じだ!

 

そう気づきました。

 

だから、

 

もし、今ご自身や大切な方の体調や心のことで悩んでいたら、

 

未来食をおすすめします。

 

未来食を学ぶと、物理に基づいた確かな答えと確信が得られるとともに、食への信頼が取り戻せます。

 

人によっては、今までの価値観や習慣を手放すことに

かなり勇気がいるかもしれません。

 

でも、決断して手放したその先に

晴れ晴れとした自由があることを、

 

皆さんより一歩先に踏み込んでみた私は、リアルにそのような現実を生きています。

 



「学ぶ」と言っても、知識を覚えたり、

全部を理解する必要はなく、

 

講義を聴いて、

「あ~そうなんだ!」

と、納得すればそれでOK♪

 

誰もが納得できる内容なので、ご心配なく!(笑)

 

 

今の自分が食べているものが、

そのまま自分の子どもに影響しています。

 

 

自分だけでなく、これからの未来を作っていく子ども達が、

病気や体調で悩まず、健康が当たり前で

明るく朗らかにイキイキと自分らしく生き、調和と平和に満ちた世界を創ってほしい。

 

そう思うなら、

 

お母さんのような未来食つぶつぶ

 

ここに戻ろう。

 



 

未来食のある生活は、

本当に心地よいです。

 

続けている人だけが知っています。

もう以前の生活には戻れない、この温かい心地よさを。

 

1人でも多くの人に、

この気持ちよさ、心地よさを実感してほしい!

 

そう思っています。

 

是非一度、料理教室に足を運んでみてください♪

 

お待ちしています(*^^*)

 


↑滋賀栗東「つぶつぶ料理教室heso」のつぶつぶ料理コーチ、まめちゃんこと中村真美奈ちゃんと♪


***

 

初めての方は、

 

オープンデー

末来食入門講座

体験レッスン

 

がおすすめです♪

 

つぶつぶってなに?

どんな料理?

教室の雰囲気は?

 

気軽に体験できます☆

 

***

 

6月開催レッスン

 

6/26雑穀甘酒スイーツ体験レッスン

ヒエ粉のキャラメルレッスン

6/30ジャガイモの丸ごと味噌煮&コロッケレッスン

 

残席あります☆彡

 

 

 

 

 




 

教室の詳細・お申し込みはこちらより

 

 

7月のスケジュール

(お申し込みは7/1~)

 

 

 

 

 

 

 

7つのキーフードレッスンについては

コチラのブログで紹介しています↓

 

 

つぶつぶ初めてさんにとってもオススメなレッスンです(^^♪

7月5日(水)に全3回のうち1回目を開催!

 

 

未来食セミナーに興味がある方は、

まずは未来食入門講座がオススメです↓

 

image

 

未来食入門講座

試食ランチ付きで120分

7月3日(月)開催

 

未来食創始者大谷ゆみこからのメッセージ↓

 

オンラインでも受講可能!

 

 

「参加したいのだけど日程が合わない…」

という方は、お早めにご連絡いただければ

リクエスト開催も大歓迎!

お気軽にご相談ください。

 

 

今日もお読みいただき、

ありがとうございました!

 

それではまた!




お申し込み・詳細はつぶつぶ料理教室公式サイトより

 

 

 

 

 

 

つぶつぶ料理コーチ/末来食アンバサダー 

窪田有紀

 

つぶつぶ料理教室 ゆうきの木

滋賀県守山市立入町

JR琵琶湖線守山駅東口より徒歩約20分

自宅前駐車場あり

 

「つぶつぶ料理教室 ゆうきの木」公式ラインにて

いち早くレッスン情報を発信しています♪

 

 友だち追加

 

ぜひご登録ください☆

 

 

 

 

☆初めての未来食入門講座90分(オンライン)

創始者大谷ゆみこの動画講義とナビゲーターによる解説

それぞれ、11:00~、14:00~、20:00~

参加費:1100円(税込)

 

https://nyumonsp.tsubutsubu.jp/

 

 

未来食セミナーに興味がある方はこちら↓