毎日の食で本当のダイエットが叶いました! | 私らしく、マイペースで輝こう♪

私らしく、マイペースで輝こう♪

つぶつぶ料理コーチ・末来食アンバサダーとしての活動の記録

こんにちは♪

 

ブログ訪問、ありがとうございます!

 

末来食つぶつぶに出会って4年目、

 

つぶつぶ料理コーチ/末来食アンバサダー

4姉妹ママの窪田有紀です

 

滋賀県守山市の自宅で

雑穀と野菜が主役の料理教室、

「つぶつぶ料理教室 ゆうきの木」

主宰しています

 

 

末来食つぶつぶとは?↓

 

 

 

レッスンの詳細・お申し込みは↓

 

 

アクセスはこちら↓

 

 

 

 

 

 

ダイエットの本来の意味とは?

 

「ダイエット」の本来の意味は

「毎日の食事」

 

「痩せること」

ではなく

 

「毎日の食事をバランスよく整えることで

健康な体型を維持したり、取り戻すこと」

 

 

詳しくはコチラの動画から↓

 

以前の私はというと、まさに

「ダイエット=痩せること」、だと思っていました。

 

約20年間、

全体的に締まりのない、

ぼやっとしている体型が嫌で

 

「痩せてキレイになりたい‼」

「スリムな体でオシャレを楽しみたい‼

 

という想いは強いものの、

様々な食事方法、エクササイズを試すも続かず、自分の体に納得できずにダラダラと過ごしてきました。

 

 

続かなかった理由を考えると、

試した食事方法が、心から食べたいと思えない食事だったり、

「痩せるために摂取する」と頭で判断して食べていたものだったり、

 

運動は嫌いではないけどやっぱり辛いし、毎日はシンドイ

 

楽しくないから続かなかった

 

この理由につきます。

 

しかし、

 

未来食と出会ってからは、

 

ただただ、日々の食事作りが楽しく

 

よっぽどの失敗でなければ、

どう作っても美味しく出来てしまい

 

心から美味しい!食べたい!

と本能から湧き出てくるような、心と体が望んでいる料理が自分で作れるようになりました。


そして、結果、

痩せすぎず、太り過ぎず、

本来の軽やかに動ける自分の体型に戻り、

それが維持できています。


更に!

この食を続けていくことで、体の感覚が段々蘇っていくように、

美味しいものは更に美味しく感じたり、

ちょっとした不調にもすぐ気づけるようになったことで、早めに対処できるようになり、深刻な状況を回避できるようになりました。


 

楽しい!美味しい!

だから続けられる

「毎日の食事」

 

つまり、

未来食=本来の意味でのダイエットなんだ!

 

実体験を通して、そう思いました。

 





なんせ、未来食を始めた頃は、

毎食3杯雑穀ご飯をお替りして、3か月で体重‐3㎏。

自分でもびっくりしました。

 

私だけでなく、未来食で‐10㎏体重が減った人も珍しい話ではありません。

 

まだまだ、

「タンパク質を摂らなければ!ささ身だ!豆腐だ!」

「炭水化物はキケンだ!」

 

「減塩!減塩!油は控えなきゃ!」

 

が常識の世の中。

 

手遅れになる前に、早く本当の食の知識を知って欲しいと思います。

 

早く知ってしまって、身につけてしまった方が、

うーんと楽に・自由になりますよ♪

 




そして、

 

雑穀料理って難しそう。

 

って思いますよね。かつて私もそう思っていました。

 

でも、

 

未来食は雑穀料理だけなく、野菜や乾物を使った料理もビックリするほど美味しいのです!

 

野菜だけでどうしてそんなに美味しいのか…

 

その秘密は未来食セミナーや料理教室で、実際に味わって体感してください♪

 

そして、作り方がとにかくシンプルなので、

難しそう、というのは単なる思い込みです(笑)

 

 

未来食の知恵と技を持っていれば

安心して生きていけます♪

 

お母さんがいつも食を信頼して

自分を信頼していれば、

世界を信頼していれば、

子ども達も安心して過ごせると思っています。

 



未来食のある生活は、

本当に心地よいです。

 

たくさんの人と、この心地よさ・楽しさを共有したい!!

 

そう思っています。

 

どうぞ、お待ちしていますね(*^^*)

 

***

 

初めての方は、

 

オープンデー

末来食入門講座

体験レッスン

 

がおすすめです♪

 

つぶつぶってなに?

どんな料理?

教室の雰囲気は?

 

気軽に体験できます☆

 

***

 

6/19オープンデー

6/20未来食入門講座

6/26雑穀甘酒スイーツ体験レッスン

ヒエ粉のキャラメルレッスン

6/30ジャガイモの丸ごと味噌煮&コロッケレッスン

 

残席あります☆彡









教室の詳細・お申し込みはこちらより

 

 

7月のスケジュール

(お申し込みは7/1~)

 





「参加したいのだけど日程が合わない…」

という方は、お早めにご連絡いただければ

リクエスト開催も大歓迎!

お気軽にご相談ください。

 

 

今日もお読みいただき、

ありがとうございました!

 

それではまた!

 

 



 

お申し込み・詳細はつぶつぶ料理教室公式サイトより

 

 

 

 

 

 

つぶつぶ料理コーチ/末来食アンバサダー 

窪田有紀

 

つぶつぶ料理教室 ゆうきの木

滋賀県守山市立入町

JR琵琶湖線守山駅東口より徒歩約20分

自宅前駐車場あり

 

「つぶつぶ料理教室 ゆうきの木」公式ラインにて

いち早くレッスン情報を発信しています♪

 

 友だち追加

 

ぜひご登録ください☆

 

 

 

 

☆初めての未来食入門講座90分(オンライン)

創始者大谷ゆみこの動画講義とナビゲーターによる解説

それぞれ、11:00~、14:00~、20:00~

参加費:1100円(税込)

 

https://nyumonsp.tsubutsubu.jp/

 

 

未来食セミナーに興味がある方はこちら↓