いつ生きてるの⁉「今でしょ‼」 | 私らしく、マイペースで輝こう♪

私らしく、マイペースで輝こう♪

つぶつぶ料理コーチ・末来食アンバサダーとしての活動の記録

こんにちは♪

 

ブログ訪問、ありがとうございます!

 

末来食つぶつぶに出会って4年目、

 

つぶつぶ料理コーチ/末来食アンバサダー

4姉妹ママの窪田有紀です

 

滋賀県守山市の自宅で

雑穀と野菜が主役の料理教室、

「つぶつぶ料理教室 ゆうきの木」

主宰しています

 

 

末来食つぶつぶとは?↓

 

 

 

レッスンの詳細・お申し込みは↓

 

 

アクセスはこちら↓

 

 

 

 

”今”を思いっきり楽しんでいますか?

未来食に出会う前の私にこの質問をしたならば、

答えは「NO」でした。

 

こんな質問すら頭に浮かばなかったかもしれません。

 

いつも先のことばかり心配して、

失敗しないように、問題が起きないように

石橋を叩いて渡るように

とっても慎重に、脳内シュミレーションをしながら

用意周到に生きていました。

考えすぎて頭が痛くなっていました。

 

 

健康に関しては、

太らないように我慢して食事制限したり、

何かの予防にサプリメントなどの健康食品を摂ったり、

病気になった時のために医療保険に入ったり、

 

まだ起きてもいないことを先に想像して

そうならないためにお金を費やしてきました。

 

いつも

「将来自分が困らないように、今何かしておく」

ということを優先して生きてきたように思います。

 

しかし、

 

未来食に出会ってからは

思考がまるっきり逆になりました。

 

 

「今を一番最高に楽しみたい」

そう思うようになったのです。

 

人生は「今」の連続

 

先のことばかり考えて、今を生きていなかったら

空っぽの今が重なっていくだけ。

 

最期の瞬間、今までの人生を振り返った時に

「あれ?何してたっけ?」

ってなるような気がします。

 

私だけが歩ける人生の道

 

進んでいく空の向こうを見据えながらも

五感を目いっぱい使って

目の前の景色もじっくり楽しんで歩きたい

 

今感じていることを大切にしながら生きていきたい

 

だから、私は未来食を選びました。

 

 

今動いているこの体と心が、

 

「美味しい!」

 

「満たされている!」

 

と嘘偽りなく本能で感じる食

 

それが

"未来食つぶつぶ”

だと思っています。

 

 

美味しいだけでなく、

体と心が喜んでいるんだから、

勝手に元気になっていくのです。

 

未来食セミナーで

本当の食の情報

私達にとって最も適切な食のを知り

やっとやっと

食と健康への

安心信頼を得られたので

 

医療保険やただ機械的に摂取する健康食品はやめました。

 

その分、

健全な体と心で生きるために必要な

今の自分の命が輝き出す食に

お金を回そうと思うようになりました。

 

その方が自分が使うお金に価値があると思ったからです。

 

 

つぶつぶ料理と出会って

 

今は

将来の心配や不安はなく

 

「息を吸って吐いているだけで幸せ!」

「今が一番幸せ!」

 

そう思えるようになりました(*^^*)

 

嬉しいことに、

巷のダイエット食のように

目標達成したら終わり

その後は辛くてもう続けられない

またもとの状態に戻る…

 

ではなく、

 

食べ続ければ続けるほど

 

「去年食べたこのつぶつぶ料理、今はもっと美味しく感じる!」

 

「初めて食べた時は正直今一つだったのに、めっちゃ美味しいんですけど!!」

 

「年々つぶつぶスイーツが甘く感じるようになってきた!

市販のスイーツはもう甘過ぎて食べられない」

 

という味覚の変化があったり、

 

体もどんどんしなやかにテキパキ動けるようになり

引き締まってきたり

 

不調がどんどん改善していったり

 

とにかくうれしい変化が続いています。

 

年齢を重ねているにもかかわらず

です。

 

続ければ続けるほどお得なのです♪

 

 

 

食いしん坊な私でも

 

グルメを諦めずに

どんどん輝く体と心になっていくのを実感しています。

 

何といってもつぶつぶ料理が美味しいので

もう現代食には戻れません‼(笑)

 

(お付き合いで外食をいただくことはあります♪)

 

 

 

 

食を変えただけで

人生も180度変わってしまうなんて

ビックリです。

 

 

 

 

"もっと自分の可能性を広げたい”

"もっとワクワクしたい”

"充実した人生を送りたい”

 

そう思っているならば

まずは食を変えてみるといいかもしれません♪

 

 

「答えはここにあった!!」

 

未来食を実践してきて

そう言い切れます。

 

 

食への安心と信頼を持てたことで

日々の食のこと

健康のこと

子育ての事

不安や心配が消え

 

のびのびと生きられるようになりました。

 

 

 

自分のことも大切にできるようになりました。

 

自分が大切にできると

 

家族にも優しくなれました。

 

 

「知っててよかった未来食♪」

心からそう思います。

 

 

気になったら気軽にお越しくださいね

お待ちしています♪

 

 

 

皆さまとお会いできることを

楽しみにしています(*^^*)

 

 

 

 

***

 

初めての方は、

 

オープンデー

末来食入門講座

体験レッスン

 

がおすすめです♪

 

つぶつぶってなに?

どんな料理?

教室の雰囲気は?

 

気軽に体験できます☆

 

***

 

7つのキーフードレッスン

10:30~12:30

平日コース(火曜日)

6月13日、7月11日、8月1日

 

休日コース(日曜日)

6月11日、7月9日、8月6日

 

***

 

教室の詳細・お申し込みはこちらより

 

 

「参加したいのだけど日程が合わない…」

という方は、お早めにご連絡いただければ

リクエスト開催も大歓迎!

お気軽にご相談ください。

 

 

今日もお読みいただき、

ありがとうございました!

 

それではまた!

 

image

 

お申し込み・詳細はつぶつぶ料理教室公式サイトより

 

 

 

 

 

 

つぶつぶ料理コーチ/末来食アンバサダー 

窪田有紀

 

つぶつぶ料理教室 ゆうきの木

滋賀県守山市立入町

JR琵琶湖線守山駅東口より徒歩約20分

自宅前駐車場あり

 

「つぶつぶ料理教室 ゆうきの木」公式ラインにて

いち早くレッスン情報を発信しています♪

 

 友だち追加

 

ぜひご登録ください☆

 

 

 

 

☆初めての未来食入門講座90分(オンライン)

創始者大谷ゆみこの動画講義とナビゲーターによる解説

それぞれ、11:00~、14:00~、20:00~

参加費:1100円(税込)

 

https://nyumonsp.tsubutsubu.jp/

 

 

未来食セミナーに興味がある方はこちら↓