大阪市城東区
ベビーマッサージ教室ぽかぽか
 
現役保育士➕ベビーマッサージ講師
3児のママ  山崎ゆりえです
 
いつも読んで頂きありがとうございます♪



私は自己肯定感低いママであり先生でした



そもそも

​自己肯定感って何⁇

自分自身で

ありのままの自分の存在を認めて

大切な存在なんだと思う事




20代の時

幼稚園の先生をして

先生なのにピアノが苦手

手先もそこまで器用じゃない


そんな私はお仕事でも自信が持てずガーン

『私なんかの為に、ありがとうございます』が

口癖でした悲しい



子育てでも不安だらけで

思っている事が表情にでて

喜怒哀楽が激しい子どもみたいな自分に

自信がもてず不安




そんな時出会ったのがベビーマッサージ


講師の先生から



『私なんか。って自分を下げた言葉を

使うと価値が下がっちゃうよ。


ゆりえ先生は素直で、わかりやすくて

周りを明るくする素敵な所があるんやから』



と良いところみつけて言ってもらえて

心がパァーっと明るくなりました❣️❣️




それからの子育ても

子どもっぽい自分の性格を嫌っていたのが

受け入れて楽しむ余裕ができた✨✨







そもそも

自己肯定感が高いとね


*何事にも前向きに挑戦できる

*トラブルがあった時1人で乗り越えれる

強い心が育つ

*集中力が上がる

*良い人間関係が築けるなどなど

メリットかある


是非とも我が子には

自己肯定感高い子に育って欲しい!! 




自己肯定感をあげるポイント3つ


①自己肯定感をママも一緒に上げよう✨✨



周りの人に自分のいいところを聞いたり

1日の終わりに自分の頑張った所を褒めよう


前向きな考えに目を向けると

だんだんポジティブ思考になってくる✨✨



②寝る前に1日で

楽しかった事褒めたい事を言う 

子どもの声かけ1つで考え方がガラッと変わる!!


前向きな声かけをすると

悪い事じゃなくていい事に目を向けるようになる




③スキンシップ➕言葉掛けで

愛情を伝える


頭を撫でたり

ハグしたりしながら

『ooちゃんが居てくれるからママは幸せだよ』と

つたえてみて✨✨




幼い頃からスキンシップをとると幸せホルモンが出やすい体になり自己肯定感が高い子になる







ネットでたくさんのお役立ち情報

ありがたいけどら

そんなにたくさんの事気にしてたら

しんどくなったり続かない





いろんなやり方を知っていると

子育てを楽しむ1つに


スキンシップ❤️




何歳になっても親子のスキンシップは

心の支えになるやり方知ってる⁇♡




    

幼児期、学童向け
キッズマッサージ講座
テキスト付き




子ども達が、成長していく中で

入園、入学など、子どもの世界が広がり

新しく友達関係も出てきて

多かれ少なかれストレスを感じる事も





お家でママが
我が子をストレスに強い心に育める!!




私自身スキンシップで
救われてきた子育て
✨✨





内容流れ星


ゲーム感覚のスキンシップや
お歌に合わせたり
お話仕立てなどの
月齢に合わせたマッサージのやり方を
お伝えして



スキンシップをすると心に効果をお伝え





スキンシップで親子で心を育みませんか⁇






時間流れ星
2時間ほど



場所流れ星
講師宅or
オンラインもOK

講師宅は
大阪市城東区今福南

地下鉄蒲生4丁目近く



詳しくはご予約の時にお伝えします


料金流れ星

6000円



どなたでも参加⭕️
お子さんと一緒の参加⭕️
お一人でのご参加も⭕️


何歳でも我が子にしていい事あげたい!!方
ベビーマッサージ講師、保育士、看護師など
お仕事で知識を深めたい方にオススメです✨



7月
限定1回限り!!

7月17日曜日水曜日
7月18日木曜日
7月24日水曜日


ご希望の日時を送ってね


下記のボタンを押して↓

 




 公式LINEに

『友達追加』しててね



   ーーーーーー*ーーーーー*ーーーーー*ーーーー

 

 【ベビーマッサージ】

レッスン人気No.1

親子で自己肯定感アップ

絆が深まる




ーーーーーー*ーーーーー*ーーーーー*ーーーーー*ーーーーー

 

【スキンケアレッスン】

10歳まではスキンケアが大切

 

お子さんの好きな触れ方や

効果的なやり方で

嫌がらずにお肌と心のケアできる

 

 

 

 


 —*——*-——*———*——

【プチ資格】

ベビーマッサージ

 

*3.4時間完結

お家でベビーマッサージができるようになり

触れ合い遊び、リラックスして欲しい時などに

家族でいつでもできる

 

 

 

ーーーーーー*ーーーーー*ーーーーー*ーーーーー*ーーーーー

 

プレママ&産後ママ向け】

おくるみでスキンシップレッスン

 

 

知ってる⁇

お腹の中にいた環境を再現してあげると

背中スイッチをOFF


魔の3週間

たそがれ泣きも落ち着いちゃう

 

 

*プレママさんには

アフターフォローの無料レッスン1回付き

 レッスン中のお写真もプレゼント🎁

 

 

 

 


 ーーーーーー*ーーーーー*ーーーーー*ーーーーー*ーーーーー 


 

【スキンケアプチ資格】

 

レッスンより更に深く学べる

毎日必要なスキンケア楽しく効果的に出来る

 

 

 

*ドラッグストアでもいい

どの成分が効果的なのかお伝え

 

*お子さんの好きな洗い方を見つけて

楽しくケアできる『ママの悩み解決‼︎ スキンケアプチ資格で変わった』大阪市城東区ベビーマッサージ教室ぽかぽか親子で楽しくスキンケアできるレッスンベビーマッサージ&スキンケア講師 山崎ゆりえ保湿する時お顔が動いて塗りにくかったマ…リンクameblo.jp

 

 

 

ーーーーーー*ーーーーー*ーーーーー*ーーーーー*ーーーーー

【親子でロケーションフォト】

親子の写真ってありますか⁇

 

ママとのツーショットを喜んで貰う姿を見て

気軽にありのままの親子ショットを

残したいと思い資格を取りました

 

 

 

 

ーーーーーー*ーーーーー*ーーーーー*ーーーーー*ーーーーー

 

お問い合わせ

メッセージやLINEからよろしくお願いします

 

 

公式LINEでは

先行予約、触れ合い遊び配信

ご希望の方にはベビーマッサージ動画【解説付き】プレゼント🎁

 

下記のボタンを押して↓

 

 

『友達追加』後に『動画希望』って送ってね

 

 

ーーーーーー*ーーーーー*ーーーーー*ーーーーー*ーーーーー

 

インスタでは動画もありよりわかりやすいので

フォローしてね

 

インスタはこちら

 

 

 

ーーーーーー*ーーーーー*ーーーーー*ーーーーー*ーーーー

 

 

ベビーマッサージ教室『ぽかぽか』

 

大阪市城東区今福南

最寄駅蒲生4丁目駅 

 

ベビーマッサージ資格

親子で楽しむスキンケア資格

スマホフォトグラファー資格

3児のママ

現役保育士

 

人を笑わせる事が何より嬉しい

 

山崎 ゆりえ

 

詳しいプロフィールはこちら