大阪市城東区
ベビーマッサージ教室ぽかぽか
 
現役保育士➕ベビーマッサージ講師
3児のママ  山崎ゆりえです
 
いつも読んで頂きありがとうございます♪



 

新生活を頑張る

お子さんやママぁー



慣れない環境って疲れるよね💦




保育園が楽しい場所と知るまで

ママとずっと一緒にいたのに

離れて寂しさの方が勝つよね💦


ママも泣く我が子の姿に辛いですよね😭


保育士の私が思う

お家でできる我が子が早く保育園に慣れる

ポイント2つ



1つ目

帰って来たら

とにかく

気持ちをくみとりながらも

前向きな声かけでハグ


寂しかった⁇

ママも離れてて寂しかったよー

これも気持ちの代弁で

いってもいいと思いますニコニコ



でもそれだけだと

保育園はママと離れる寂し所にしか思えないから



育児日記や先生から様子聞いてみて



お友達たくさんいたね

ご飯食べたのー⁇

いいなぁ〜!美味しそうやね♡

先生に抱っこしてもらったん⁇いいね〜

となんでもいいなで前向きな声かけをして



ハグもたくさんしよう♡♡♡



2つ目


親子で心のパワーチャージできるのが

スキンシップ



難しい事は考えなくても大丈夫照れ



お風呂上がりの保湿しながらでもいいので

お子さんの名前を呼んで

「◯◯ちゃんのあんよ、

今日も一日お疲れ様ぁ〜ありがと〜う」



って言いながら撫でてあげてみてね😀



保湿を嫌がる子が多かったり

保湿をさっと終わらせるだけのママが多いけど

スキンケア➕スキンシップで


お肌を守りつつ心のケアもできちゃう❤️


だからぜひしてみて欲しい



保湿剤を温めてから塗ったり

お歌をうたいながらやってみて❤️



この時期

保育園では

ママと離れて

緊張で体も心もカチカチで頑張っているから



お家では

心も体もほぐれるような

温かいスキンシップをしてもらえたら嬉しいです☺️


レッスンでは

ベビーマッサージや親子のスキンケアで

楽しくスキンシップを取れる方法をお伝えしてます


   ーーーーーー*ーーーーー*ーーーーー*ーーーー

 

 【ベビーマッサージ】

レッスン人気No.1

親子で自己肯定感アップ

絆が深まる




ーーーーーー*ーーーーー*ーーーーー*ーーーーー*ーーーーー

 

【スキンケアレッスン】

10歳まではスキンケアが大切

 

お子さんの好きな触れ方や

効果的なやり方で

嫌がらずにお肌と心のケアできる

 

 

 

 


 —*——*-——*———*——

【プチ資格】

ベビーマッサージ

 

*3.4時間完結

お家でベビーマッサージができるようになり

触れ合い遊び、リラックスして欲しい時などに

家族でいつでもできる

 

 

 

ーーーーーー*ーーーーー*ーーーーー*ーーーーー*ーーーーー

 

プレママ&産後ママ向け】

おくるみでスキンシップレッスン

 

 

知ってる⁇

お腹の中にいた環境を再現してあげると

背中スイッチをOFF

魔の3週間

たそがれ泣きも落ち着いちゃう

 

 

*プレママさんには

アフターフォローの無料レッスン1回付き

 

レッスン中のお写真もプレゼント🎁

 

 

 

 


 ーーーーーー*ーーーーー*ーーーーー*ーーーーー*ーーーーー 


 

【スキンケアプチ資格】

 

レッスンより更に深く学べる

毎日必要なスキンケア楽しく効果的に出来る

 

 

 

*ドラッグストアでもいい

どの成分が効果的なのかお伝え

 

*お子さんの好きな洗い方を見つけて

楽しくケアできる『ママの悩み解決‼︎ スキンケアプチ資格で変わった』大阪市城東区ベビーマッサージ教室ぽかぽか親子で楽しくスキンケアできるレッスンベビーマッサージ&スキンケア講師 山崎ゆりえ保湿する時お顔が動いて塗りにくかったマ…リンクameblo.jp

 

 

 

ーーーーーー*ーーーーー*ーーーーー*ーーーーー*ーーーーー

【親子でロケーションフォト】

親子の写真ってありますか⁇

 

ママとのツーショットを喜んで貰う姿を見て

気軽にありのままの親子ショットを

残したいと思い資格を取りました

 

 

 

 

ーーーーーー*ーーーーー*ーーーーー*ーーーーー*ーーーーー

 

お問い合わせ

メッセージやLINEからよろしくお願いします

 

 

公式LINEでは

先行予約、触れ合い遊び配信

ご希望の方にはベビーマッサージ動画【解説付き】プレゼント🎁

 

下記のボタンを押して↓

 

 

『友達追加』後に『動画希望』って送ってね

 

 

ーーーーーー*ーーーーー*ーーーーー*ーーーーー*ーーーーー

 

インスタでは動画もありよりわかりやすいので

フォローしてね

 

インスタはこちら

 

 

 

ーーーーーー*ーーーーー*ーーーーー*ーーーーー*ーーーー

 

 

ベビーマッサージ教室『ぽかぽか』

 

大阪市城東区今福南

最寄駅蒲生4丁目駅 

 

ベビーマッサージ資格

親子で楽しむスキンケア資格

スマホフォトグラファー資格

3児のママ

現役保育士

 

人を笑わせる事が何より嬉しい

 

山崎 ゆりえ

 

詳しいプロフィールはこちら