愛馬近況(今週で弾みをつけたい!) | ゆうすけくんのてきとーブログ

ゆうすけくんのてきとーブログ

かわいいコーギーのゆうすけくんのお父さんが、
美味しいと思ったもの、趣味
そして、ゆうすけ君との思い出を書いているブログです。

セラフィックコールは帝王賞出走が確定。

条件、間隔などベストと思えるだけに、ここは大きな期待をしたいところです。

気になる鞍上は噂されていたレーン騎手。

セラフィックコールで2戦2勝(八王子特別は怪しかったけど。苦笑)の騎手ですし、わざわざ調整してきたということは期待したいですね。

 

アルマドラードは29日の福島競馬を予定とのことで、軽めの調整。

調教動く馬だけに、軽めかなと思える時計ですが、ここからどう仕上がっていくのか。

正直、暑い時期はダメと思っているので、次に繋がればという感じで見守りたいと思います。

 

ジークルーネは天栄で14~15秒ペースの調整が続きます。

府中1400という舞台で何とか使ってもらいたかったのですが、それが難しそう。

それなら、もう少し待機して中京という手はないか?

中京だとしたら、遠征してもいいかなと思っているので、その選択してくれないかなあ。

 

ディバイングレースは天栄で少しお休みとなりそうです。

ここ2戦、先に繋がる競馬ができていますので、このお休みで力をつけてもらって、夏の後半で2勝目を期待したいところです。

 

アイスランドポピーは先週の7月中の競馬ということから、この更新だと福島かな?

1800よりは2000を使ってもらいたいのですが、一度ダートをというのは試してもらいたいかな?

ここまで使ってもらってるんだから、なんとか一つ勝ってもらいたいなあ……。

 

ゴーディアンノットは、しがらきでの調整でどこまで上積みできるのか?

去勢して体が減っていたので、これが戻った時にどこまでパワーアップできるか?

陣営は本当によくやってくれていると思うので、あとはゴーディアンノットが応える番だと思っているのですが……。

 

サラスヴァティーはゲート試験に合格しました。

前回が移動のダメージでゲートどころではなかったので、本当にホッとしています。

ただ、体力的にまだまだということで、一度天栄に戻すとのこと。

メンバーを見ながらというとこだと思うのですが、いっそのこと北海道とかはどうでしょうかね?

レイデオロ産駒に合っていると思うのですが。

 

ブリッサドラーダが馬体重も増えて来て、いよいよ来たなという感じです。

これから調教本数なども増えていけばという感じですので、まずはこのまま食べて身にしていってもらいたい。

なんとか410キロ台で競馬使えるようになればなあというところですね。

 

バースライトもペースが上がって来て、本格的なメニューへ移行できるようというコメントも出てきました。

なんとか脚元がもって、夏に体力をつけてもらいたいですね。

クラシックというタイプではなさそうですが、秋デビューとかだと嬉しいなあ。

 

今週出走のヴァーンフリートとミダースは出走日に!