前走のような競馬を(ヴァーンフリート出走) | ゆうすけくんのてきとーブログ

ゆうすけくんのてきとーブログ

かわいいコーギーのゆうすけくんのお父さんが、
美味しいと思ったもの、趣味
そして、ゆうすけ君との思い出を書いているブログです。

土曜京都10R保津峡Sに愛馬ヴァーンフリートが幸騎手で出走します。

 

中山がどうかなあと心配していた前走で展開に恵まれたとはいえ4着に好走。

前に行ける強みを生かした新味を見せてくれました。

そして、芝に戻して3戦目、さらなる前進を期待したいところです。

まず心配していた馬場は良馬場でできそうなので、ヴァーンフリートの力は出し切れるでしょう。

デキに関しては極端に良化というわけではないですが、悪くは無さそうです。

展開がどうなるかですが、マコトヴェリーキーが強気な競馬をすると速い時計での決着になりそうで、それに対応できるかですね。

ただ、個人的にはその方がいい競馬になるのではないかと思っています。

逃げるというよりかは、前走のように前々で運んで早め進出でどこまで粘るか。

展開が上手くハマってくれると、今度は馬券圏内とか期待してもいいんじゃないかと思っています。

 

愛馬への期待度「△」

私の見た適正オッズ「50.0」

コメント「前々粘る競馬でどこまで?極端な切れ勝負は避けてもらいたい」

 

今週の愛馬近況は↓です。