元気回復しました(エプソムC、函館SSの予想) | ゆうすけくんのてきとーブログ

ゆうすけくんのてきとーブログ

かわいいコーギーのゆうすけくんのお父さんが、
美味しいと思ったもの、趣味
そして、ゆうすけ君との思い出を書いているブログです。

仕事のストレスがMAXになっていたところに、面談での評価を聞いて、自分の中でのやる気が完全になくなりました。

苦労して評価されないようなら、とっとと楽な部署に変えてくれと、面談の席で言ってしまいましたよ。(本来は別の席で言う話)

ついでに書くなら、親の介護が考慮されていない点があるので、それを伝えたら、

「いやあ、人事がねえ」と返ってきたが、上司の権限でできることなんですけどね。

 

ストレスが限界点を超えたので金曜は半休を無理やり取って、関西へ軽く飲みに行って来ました。

関西の競馬BARで仲良くなった方が付き合ってくれて、初の鳥貴族を体験。

競馬話をしながら、安くて美味しーと満足。

某ドラマ流に言えば、「こういうのでいいんだよ」ってやつですね。

競馬話欲を満たされて、この時点でかなり心が回復。

神戸の競馬BARでは、可愛いお姉さんに癒されながら、競馬予想などを楽しむ。

 

いつもは大阪→神戸と競馬BAR巡りをするのですが、この日は神戸→大阪と逆パターンで。

道中、美味しそうなラーメン屋があったので、フラフラと入ってしまう。

明らかに、何か狙ったラーメンに舌鼓。

というか、炒飯が美味しかったので、翌日のランチにリピしました。

はい、今、明らかに太め残りです。

 

大阪の競馬BARでは、日曜にイベントを控えていることもあり、私の貸し切り状態。

逆にマスターと濃い話ができて、私としてはありがたかったんですけどね。

マスターから、「キャロットのパーティーで見かけて、パパさんに差し上げようと押さえて来たんですよ」

と、スキルヴィングのコースターをいただきました。

 

少し別の話になるのですが、以前飲んでた時に、推しから「どんな人が好きなタイプですか?」と聞かれたことがあるのですが、その時は「君みたいなタイプだよー」と、鼻の下を伸ばして答えたかと思うのですが、

真面目に語ると、私が男女問わず、というか恋愛関係、友人関係ともに、人間関係を築いていきたいと思う相手として真っ先にあげるのが、「私のことを思ってくれる人」です。

 

今回、マスターからコースターを受け取った時、キャロットのパーティーで、別のお客さんもいるのに、そこで私のことを思い出してくれたというのが、本当に嬉しかったですねえ。

そういうこともあり、ちょっと贅沢してハイボールのウイスキーをブラントンにしてもらったりしました。

ブラントンはダービーの勝利祝と後輩夫婦がプレゼントしてくれたお酒で、その美味しさにすっかりハイボールを飲むようになったきっかけのお酒です。

ちょこっとショットでもいただいたりして、気持ち良く酔うことができました。

 

土曜はチャーハンをリピしたら、早々に高知へ帰る。

image

温泉行って、マッサージ受けて、体力面でも回復、回復。

日曜の朝はもみ返しも来た感じですが、それもまた良しです。

 

そんなわけで、また近いうちに関西へ行きたいなあと、その費用を稼ぐべく予想したいと思います。

今週は結構振り回しました。

 

エプソムC

◎ニシノスーベニア

○トゥデイイズザデイ

▲サイルーン

☆レッドランメルト

☆タイムトゥヘヴン

切レーベンスティール

迷ノースザワールド

 

本命はニシノスーベニア

短めを使われてきていますが、ハービンジャーだし距離延長はいいでしょう。

上手く折り合って距離延長を味方にできるようなら。

対抗はトゥデイイズザデイ

馬名のトゥデイイズザデイ「今日が最高の一日」っていい名前だよなあ。

スティルインラブといいノースヒルズ系列はいい馬名が多いと思っています。

近走の充実ぶりから、ここなら差がないかと。

あと、ディープインパクトの血に期待です。

ディープインパクト産駒といえば、サイルーンも東京得意なので3番手扱い。

同じディープインパクト産駒といえばお仲間がレッドランメルトに◎を打っていたので、お楽しみに乗っかってみます。

調教評価のいいタイムトゥヘヴンも来たらお楽しみ。

持ってる方には申し訳ないが、この人気だとレーベンスティールは買い難くて……。

ここまで、ディープディープって書いてて、買ってないノースザワールドが来たらネタになるなあ……。

 

馬券は印の3連単BOXで

あと馬連◎流し印相手を押さえます。

 

函館SS

◎ビッグシーザー

☆ジュビリーヘッド

☆シナモンスティック

☆シュバルツカイザー

△アサカラキング

△サトノレーヴ

△ウイングレイテスト

 

函館SSはあまりにもわからないので、逆の思考をしてみました。

来ないと思って人気してる馬(つまり自分的にはお客様)を本命にしました。

ビックシーザーあんまり強いと思ってないんですよねえ。

その割には3番人気なので、私で見れていない何かがあるのかと思い、逆転の発想でビックシーザーから買ってみます。迷い馬や切り馬から買ってみるというやつですね。

 

本命にしようか迷っていたのがジュビリーヘッドです。

お仲間の愛馬なのですが、函館というかこのレースの相性いいんですよね。

ただ、土曜の時計が速かったのが気になったので軸から相手に変えました。

 

お楽しみは北海道を狙ってきた感のあるシナモンスティックと調教良さそうなシュバルツカイザー

 

アサカラキング、サトノレーヴは押さえが必要ですよねえ。

最後にウイングレイテストは1200が合うようなら力はある馬なので。

 

馬券は◎1頭軸の3連複流し

ジュビリーヘッドが来てタテ目だった時はネタにしますよw

 

今週は大阪で行った競馬BAR「とねっこ」さんをお勧め

ガッツリ競馬話が楽しめますし、裏話的なことも聞けることも?