愛馬近況(鬱屈した気持ちを晴らしてもらいたい) | ゆうすけくんのてきとーブログ

ゆうすけくんのてきとーブログ

かわいいコーギーのゆうすけくんのお父さんが、
美味しいと思ったもの、趣味
そして、ゆうすけ君との思い出を書いているブログです。

セラフィックコールは帝王賞へ向けて帰厩。

どうやら出られそうということで、これは楽しみです。

というわけで、遠征の準備は整えました。

過去のレースを見ても、間隔開けた方がいいですから、ここは楽しみの一言です。

 

ヴァーンフリートは来週の京都へ幸騎手で出走となりました。

しかし、すでに差し馬場になっている感じですので、どれだけ恵まれるか?

前走くらい頑張れると嬉しいんですけどねえ。

 

アルマドラードは帰厩して、福島前半を目指すとのこと。

暑さもあるので、結果というより、まずは無事にという思いが強いですね。

 

ジークルーネは天栄で14〜15秒で乗れています。

先週乗りを控えたのが良かったのなら何よりです。

ただ、予定どおりというわけではないでしょうから、どこを使うことになるのか?

夏競馬だと新潟の1400?

個人的には府中D1400で見たかったので、ちょっと残念ですね。

あと、今後距離をどうしていくかが個人的にかなり注目しています。

なお、私は距離短縮派です。

 

ディバイングレースは一息入れるとのことですが、気性の問題もありますし、ですよねーというやつです。

というわけで天栄へ。

前走はいいレースができたので、この調子で夏の新潟で2勝目を目指してもらいたいです。

 

先週悔しい競馬だったミダースは府中で1勝を目指します。

ただ、ギリギリというよりも無理をしてというのが伝わってくるだけに、個人的には新潟まで待機してもと思ったりしました。

どうやら来週になりそうですが、来週だと1600は1クラなんですよねえ。

大きすぎるハナ差とならないよう、なんとか次で無事に決めてもらいたい。

脚元がもつのをただひたすらに祈ります。

 

アイスランドポピーは7月中のレースを考えるとのことで、意外とレースが近そうです。

問題はどこで使うのか?

前回使えなかったダートを試すというのは、アリだと思いますが、どうでしょうかね?

 

ゴーディアンノットはしがらきで軽めの調整。

間隔を空けるためともありますので、次がラストチャンスかなあ。

なんとか少しでも頑張れるようになってくれれば……。

 

サラスヴァティーは入厩でゲート試験に再チャレンジ。

今度は移動のダメージがないことを祈るばかり。

デビューは秋の中山でいいと思っているんですけどね。

 

バースライトは17〜18秒の調整。

慎重に様子を見ながらというところでしょうか。

脚元がパンとしてくれることを祈って、次の更新を待ちたいと思います。

 

ブリッサドラーダは少し成長を感じる更新内容。

しっかり食べられているというのは、身体が増えてこないブリッサドラーダにとってはいい更新内容ですね。

この調子で進めてもらいたいところです。