とりあえずヤマは越えたようです(安田記念の予想) | ゆうすけくんのてきとーブログ

ゆうすけくんのてきとーブログ

かわいいコーギーのゆうすけくんのお父さんが、
美味しいと思ったもの、趣味
そして、ゆうすけ君との思い出を書いているブログです。

仕事は部下の頑張りもあり、大きなヤマ場を越えました。

本当にイケメン部下には感謝するしかありません。

少し前に部下を持つ立場になったのですが、下の方が自分のことだけ気をつけてればいいので、気楽でいいなあと思うわけです。

結構ストレス溜まっていますが、気晴らしに美味い物食う、楽しく飲む、競馬、ゲームを楽しむはできているので、なんとか堪えられているところでしょうか。

 

毎週末は競馬に加えて、仲間とボードゲームを楽しんでいるのですが、カタンが熱いです。

ただ、拡張ルールは少し間伸びし過ぎかな?

 

競馬は馬券が当たらないですねえ……。

あと、振り返りで書きますが、土曜のミダースのレースは久しぶりに悶絶というやつになりました。

今でも思い出せばため息が出ます……。

 

外にも出ていて、調子よく飲んでいます。

GⅠシーズンですので、毎週行きつけでメシ食えていますし、街へ飲みに出ることも。

先週末は友人の店で、女の子たちの1周年イベントをやっていたので、飲みに行って鼻の下を伸ばしておりました。

たまには目の保養も必要だと思うわけです。

あと20年若ければガチ恋客の道一直線だったな。(今でも十分そうじゃないのかというのは、認めてしまうとキモい客になってしまうと思うんです)

 

あと、5月遠征できていないので、6月は遠征したいなあ……。

それには先立つものが必要ということで、競馬予想へ。

 

安田記念

◎ロマンチックウォリアー

☆ヴォイッジバブル

△ソウルラッシュ

△セリフォス

△ガイアフォース

△パラレルヴィジョン

迷ウインカーネリアン

迷ダノンスコーピオン

 

この安田記念、馬場でどうなるかというのがかなりのポイントだと思うんですよ。

今回、予想のアップが遅くなったのは遅筆に加えて、馬場を見たかったから。

とりあえず、パンパンの良ではないけど、ドロドロに不良でもない、やや重くらいという予想です。

 

本命はロマンチックウォリアーにしました。

宝塚記念との両にらみっぽいですが、今の日本のマイル路線なら香港馬に無双されてもおかしくない感じです。

この馬はマイルがどうかだけで、力は香港トップクラス。それならばこの馬からでいいでしょう。

お楽しみは同じく香港馬のヴォイッジバブル。

マイルというなら、こちらが本職ですし、香港馬ワンツーというのが本線だったりします。

 

ソウルラッシュは馬場がそれなりに渋ると思っているなら切れないですね。ただ、軸にもしたくない感じの人気で。

セリフォスは最初切るつもりだったんですが、起きてからずっとセリフォスが3着っぽく感じて仕方ないのです。というわけで、押さえることにしました。

ガイアフォースは晴雨兼用と思っています。枠が難しそうなんですが、すんなり出れば絶好の展開にもなりそうなんですよね。鞍上長岡騎手でGⅠというのは応援したいです。

パラレルヴィジョンは格負けするかもと思いましたが、ノーザンサイドがルメールを手配するということはそういうことだと思っていますので、最後に押さえることにしました。

 

迷い馬は2頭いました。

まず、ウインカーネリアンはすごく迷いました。

前走で馬場が渋っても頑張れるところを見せましたし、すんなりなら、粘りに粘りそうです。

1分32秒台の決着に出来るなら十分あると思うんですよねえ。

最後はやっぱり鞍上が気になって切ったんですが、ここが来たら持ってないと苦笑いするしかないです。

復調気配のダノンスコーピオンも悩んだんですよねえ。セリフォス、ソウルラッシュあたりとは差がないと思っていますし、この人気なら……ただ、馬場が渋ると良くないと思っているので

 

馬券はまず◎☆の馬連を買っておいて

◎頭流しの3連単印相手(マルチにはしません)が勝負馬券。

あと☆1頭軸の3連複印相手を押さえて

 

今週のお勧めはお祝いにプレゼントした日本酒。

一緒に飲ませていただきましたが、すっきり飲みやすかったです。