続戦ってどうですかね?(ディバイングレース出走) | ゆうすけくんのてきとーブログ

ゆうすけくんのてきとーブログ

かわいいコーギーのゆうすけくんのお父さんが、
美味しいと思ったもの、趣味
そして、ゆうすけ君との思い出を書いているブログです。

土曜東京7R3歳上1勝C芝1400に愛馬ディバイングレースが杉原騎手で出走します。

 

まさかの先行策から5着と健闘した前走から、陣営は同条件での続戦を選択してきました。

通常であれば大歓迎の流れなのですが、ディバイングレースには気性の問題があるので、このあたりがどうなるか不安です。

現に好走から続戦を選択した昨年のレースでは大敗。

レース後にはルメールがクラブ公式で以下のようにコメントしていました。、

「続けて使ってきたこともあってか、テンションが高くなっていました。その影響もあって口が利きにくく、道中に上手く脚を溜められませんでした。」

そんなわけで気になる状態ですが、順調に乗れてはいますが、骨りゅうが見え隠れしていると気になるコメントもあります。

大きな上積みというわけにはいかないでしょうが、現時点の力でどこまでの競馬ができるのかを見守りたいと思います。

相手関係ですが、正直、サクセスカラーはかなり強いと思います。

また、戸崎騎手は別の馬を選択ということもあり、なかなかのメンバーがそろったと思います。

それだけに、ここでそれなりの走りができれば先が楽しみになるんですけどねえ……。

 

 

愛馬への期待度「△」

私の見た適正オッズ「25.0」

コメント「気性に脚元と万全ではなさそうですが、それでどこまで?」