愛馬への想いを語るいい会でした(天皇賞•春の予想) | ゆうすけくんのてきとーブログ

ゆうすけくんのてきとーブログ

かわいいコーギーのゆうすけくんのお父さんが、
美味しいと思ったもの、趣味
そして、ゆうすけ君との思い出を書いているブログです。

いよいよゴールデンウィークということですが、仕事が大変なことになってまして、ちとヤバいかもしれません。

まあ、色々考えても仕方なく、なるようにしかならないので、潰されないよう流れに身を任せるのみです。


嫌なことは楽しいことで忘れようとゴールデンウィークの初日は青葉賞を見に東京競馬場へ行っていました。

しかし、馬券はさっぱりで最高の1日だった1年前の再現どころか心の凹みっぷりに拍車をかける結果となりました。(苦笑)


1年前の青葉賞と言えば愛馬スキルヴィングがダービーへの夢を大きくしてくれたレース。

1年前の今頃は本当に幸せな時間を過ごすことができていました。

そして、1ヶ月後のあのダービー……。

今回、東京へ行ったのは、スキルヴィングのお仲間とその想いを共有するべく偲ぶ会をするためだったんです。

青葉賞当日にスキルヴィングのことを語りたいと呼びかけたところ、数人の方が反応してくださったので、都内で飲むことになりました。

スキルヴィングに見せてもらった夢、そしてその喪失感を共有し、素晴らしい仲間が増えたと思うことができたいい会だったと思います。

同じ愛馬で共に大きな夢というのは難しいかもしれませんが、それぞれが新たな夢を見ることができればと思います。


参加してくださった方が持って来てくれた青葉賞のレプリカゼッケン。

ルメール騎手のサイン入りでした。

せっかくなので写真を撮らせていただきました。

最近はレース後の現場でゼッケン写真を撮れなくなってるんですよねえ。

スキルヴィングへの想いは色々ありますが、やはり感謝なんですよね。

もちろん喪失感は相当なモノがあるのですが、それだけの夢を見ることができたのも確かなのですから。

でも、やっぱりそれだけに無事であったら、どれだけの夢を見ることができたのかと思ってしまいます。

いつの日かスキルヴィングの夢の続きを見ることができた時にはスキルヴィングのことも思い出したいと思います。

というか、今でもスキルヴィングのことを思わない日はないんですけどね。

スキルヴィングはドバイだっただろうなあと思いつつ、春天の予想へ。


天皇賞•春

◎テーオーロイヤル

〇ドゥレッツア

☆サヴォーナ

☆チャックネイト

☆シルヴァーソニック

△タスティエーラ

×ブローザホーン

×サリエラ

迷マテンロウレオ


会に参加してくださった方が予想を見てくださっているようなので張り切って予想。

本命はテーオーロイヤルにしました。

阪神大賞典の予想時に↓なことを書いてます。

手のひら返しは得意です。

あの阪神大賞典から、さらに良くなったなんて言われちゃったら軸はこの馬でいいのではないでしょうか。


対抗はドゥレッツアです

菊花賞の勝ち方が鮮やかでしたし、素直に評価したいと思います。


お楽しみは3頭

距離長い?と思いつつ、ここまで人気が落ちればサヴォーナは買いたいです。

前走は明らかに叩きのシルヴァーソニックも買いたい。

あとは迷いましたが調教がいいらしいチャックネイトを。


タスティエーラはモレイラなんで買います。あのダービーを勝った馬なんですから、意地を見せて欲しいですね。

ブローザホーンは前々で競馬するなら押さえが必要かな?

最後ですが、昨日の会でさんざん逆神を自称し、土曜の馬券でそれを証明したことから、会に参加してくださった皆様には、私の馬券力を示すことができたと思います。

そんな皆さんになんか買う気にならないから、サリエラ買わないと言っていたのですが……。

すみません押さえました。当てたいんです(切実)

こう感じる馬やたら来るんです。

ついでに書くなら買うと来なくなるんです。

でも来てもトリガミなんですよね……。


迷ったのはマテンロウレオ

大逃げで後ろ金縛りな展開がむっちゃ怖いですが、行かないことを祈っています。


馬券は◎1頭軸の3連単マルチ相手〇☆☆☆△を買っておいて3連複◎〇流し印全部を押さえ

3連複☆☆☆-印全部-印全部は押さえました。