愛馬近況(来週は出走ラッシュになりそうで) | ゆうすけくんのてきとーブログ

ゆうすけくんのてきとーブログ

かわいいコーギーのゆうすけくんのお父さんが、
美味しいと思ったもの、趣味
そして、ゆうすけ君との思い出を書いているブログです。

セラフィックコールは馬体重も回復とあり、帝王賞に出られるのであれば間に合いそうな感じですね。

ただ、その出られるかが問題なんですよねえ……。

なんとか出てもらいたいなあ……。

出られて仕事がなんとかなれば、弾丸ツアー考えるんですが。

 

ヴァーンフリートは天栄で軽めの調整。

今のところ異常もないようで、まずはガス抜きをして次へ向かうという感じでしょうか。

長距離路線でコツコツと楽しませてもらいたいですね。

馬場が渋ればと言えないところが辛いんだよなあ……。

 

アルマドラードは両飛節の後ろに外傷があったとのこと。

最初の飛越の時らしいので、そりゃ競馬にならないわけです。

ただ、平地でやめることを覚えてしまった馬だけに、障害でもそうならないか心配です。

 

ジークルーネは来週の1400戦に出走とのことで追い切り。

ただ、想定より時計が遅かったとのこと。

想定が決して速い時計ではないだけに、それでも想定より遅いというのは気になりますね。

調教時計が想定より遅くなるって、調子が悪い感じがして、個人的にすごく嫌なんですよね。

加えて同じレースに出走予定の同クラブ馬が強そうなんで、なんならスライドしません?とまで思ってしまいます。

 

ディバイングレースは5月5日の1400戦に出走予定とのことで、こちらも追い切り。

長めをまずまずの感じです。

こちらの調子は良さそうかな?

ただ、問題は府中の馬場なんですよねえ。

完全な内前で差し追い込み馬にはしんどそうなんで、その馬場でどれだけやれるかですね。

 

ミダースも来週出走しそうなんですよねえ。

先週、今週の時計だけ見れば、ジークルーネより走ってもおかしくないと思っています。

レースをどうするか悩んでいるようで、ダートはダートだと思いますが、マイルか2100か

どちらにせよ、スムーズなレースができればと思います。

で、このミダースを含め来週は出走ラッシュになりそうなんですが、前もってわかっていれば、遠征したのにと思ってしまいます。

連休なら来やすいだろうという配慮かもしれませんが、遠征勢にとっては飛行機や宿のチケット手配が高額になって、逆に行きにくいんですよねえ……。

せめて帰厩時に目標という形で示してもらえれば、まだチケットが取りやすいのですが……。

 

アイスランドポピーは天栄で14~15秒の調整。

先週の更新で新潟でも後半とありますので、もう少し乗ってからになりそうですね。

なんとかもう少し攻めてもらいたいところです。

 

ゴーディアンノットも来週になりうというのが、なんだかなあという感じです。

正直、動きはあまり変わってないかなという感じですが、気持ちの面が変わってくれれば。

調教時計から距離短縮というわけにはいかないでしょうから、なんとか我慢してもらいたいところです。

 

サラスヴァティーは天栄に戻りました。

しばらくはリフレッシュということになりそうで、下手したら秋までやり直しじゃないかなあ。

なんとか立て直してもらいたいところですが……。