愛馬近況(今週は心配なことが多いなあ) | ゆうすけくんのてきとーブログ

ゆうすけくんのてきとーブログ

かわいいコーギーのゆうすけくんのお父さんが、
美味しいと思ったもの、趣味
そして、ゆうすけ君との思い出を書いているブログです。

セラフィックコールは川﨑記念に向けて追い切りました。

時計はいいものの未勝利馬相手に遅れたのは少し気になる?

いや、これはその相手を買うべきか?

週末もある程度やるとのことですので、態勢は整ったと見ています。

 

ヴァーンフリートは手応えを掴んだとのコメント。

私の見解と真逆なのが面白いと素直に思いました。

ただ、次走に中山の2500って……。

中山芝は水仙賞、1勝Cと明らかにパフォーマンスが低下していると見るのですが……。

さすがにこれは、府中か新潟まで待ってほしいと思うところです。

 

アルマドラードは左の背腰に疲れが出てしまったようで、福島開幕週の出走は見送ることに。

回復具合を見ながらになるようですが、騎手の関係もあり3週目まで幅を持たせて考えるとのこと。

いっそのこと平地も含めて検討してもらえないかな?なんて思ったりしています。

 

ジークルーネは天栄で14~15秒ペースでの調整ですが、右トモに傷を作ってしまったとのこと。

これがどうなるか様子を見ながらになりそうです。

次戦はとても大事な一戦だと思っていますので、まずは体調を万全にして整えてもらいたいところです。

 

ディバイングレースは以前よりダメージが少なそうとのこと。

いい状態になっていたんだろうと厩舎力を感じるコメントがありました。

このあたり、旧藤沢厩舎スタッフの力を感じますね。

成長力を見せてもらいたいところです。

 

アイスランドポピーはやはり新潟を目指そうとのことで天栄に放牧。

今で結果が出ていないだけに、個人的にはダートの走りを見てみたかったところです。

少しでもいい体調で出走できることを祈っています。

 

ミダースは天栄で14~15秒のペース。

なんかデビュー前より攻めれている感じがするので、次は一変を期待したいところ。

とりあえずダートを試してみて、それから考えるってとこでしょうかね。

ダートでいい走りをして、考えるまでもないってのにも期待したいところですが。

 

ゴーディアンノットはしがらきでしまい15秒くらいまで伸ばしているようです。

もう少し体を作ってということになるでしょうが、どれだけ変わり身を見せてくれるか楽しみにしています。

というか、変わってくれと祈る気持ちです。

 

サラスヴァティーが少し心配です。

再度熱発してしまい、気管に炎症も見られるとのこと。

来週には良くなったという報告があるといいのですが……。

 

バースライトは15秒ペースを乗れているようで順調です。

馬体も締まってきたとのことで、上積みを求めることが出来そうです。

この調子なら秋デビューとかは意識してもいいんじゃないかなと思っています。

 

ブリッサドラーダは16~17秒ペースの調整で、コメントにも馬体の成長待ちとあります。

なんとか、もう少し成長してもらいたいところ。

ただ、乗り込み量などはコメントを見ると増えている感じなので、少しずつ体力はついているんじゃないかなと思っています。