年度末は大変(大阪杯の予想) | ゆうすけくんのてきとーブログ

ゆうすけくんのてきとーブログ

かわいいコーギーのゆうすけくんのお父さんが、
美味しいと思ったもの、趣味
そして、ゆうすけ君との思い出を書いているブログです。

今週はとにかく多忙。

毎日のように残業となったので、妹様に親父のメシの支度を頼むことが多くなる。

なんだかんだと言っているが、本当にありがたい。

土曜も仕事。

本来は朝から行くところだったのだが、心身ともに疲労が溜まった状態で昼近くまで起きることができなかった。

そんなわけで昼前から仕事。

思ったよりスムーズに作業が進み、メインレースくらいで終えることができる。

といっても、机の上はとんでもない状態でして……。

4月1日は机の片付けできるかなあ?(無理)

というか、上司は同期なんですが、毎日出て来てるんだよなあ……。

偉いと思うが、それを人に求めるのは勘弁してもらいたい。

ストレス発散するため、ドバイ、大阪杯と盛りだくさんなので競馬話のハシゴをするべく行きつけ巡り。

板さんとこがいっぱいなのはわかっているので、まずは家庭料理な女将のとこへ。

女将の胸に鼻の下を伸ばしつつ、競馬話を楽しむ。

そして、行きつけに電話すると「1時間後くらいなら大丈夫かな?」とのことだったので、1時間半ほど1人カラオケをして行きつけへ。

満席ではなくなっていたのだが、まだ注文が捌ききれていない状態。

〆の握りか海鮮丼を頼もうとしたが、「シャリが切れまして」とのことで、〆食べたい状態で待機することに。

洗い物が次々と増えていく状況に加えて、別な常連もやって来て、これは迷惑が掛かると話ができないまま退店する。

来週というか、明日から新年度ですが、間違いなくトラブルが発生しまくるだろう。

そんな時に大事なのは楽しみを作ること。

川﨑記念の弾丸遠征と、週末の飲みという感じで楽しみを作ってはいるのですが、それでも不安一杯。

来週の楽しみに資金をたっぷり用意できるよう競馬予想を頑張ります。

 

大阪杯

◎ステラヴェローチェ

○ローシャムパーク

☆ジオグリフ

△プラダリア

×タスティエーラ

×ベラジオオペラ

迷ハーパー

迷スタニングローズ

迷エピファニー

 

本命はステラヴェローチェ

前走で復活の気配を見せた強豪。

世間で言われるように世代レベルというものがあるのであれば、エフフォーリアやタイトルホルダーがいたこの世代が一番強いと思っています。

というわけで、前走からの上積みがあると思い本命。

基本、前で競馬をしそうだというのもいいですね。

 

対抗はローシャムパーク

ほぼ本命みたいなもんですが、オッズの差で対抗ということで。

オールカマーの競馬ができれば、このメンバーなら上位。

 

お楽しみはジオグリフ

世代間レベルという話があるなら、イクイノックスを退けた皐月賞馬を評価しないわけにはいかないでしょう。

あと大阪杯は皐月賞馬が頑張る印象があります。

 

実はこの3頭は週頭から買うと決めていたので、どちらかというと馬場渋って欲しかったなあ……。

 

あとは世代間をテーマにするならプラダリア

GⅠだと足りない気もしますが、最近の充実ぶりから。

 

世代間と言いつつ、タスティエーラとベラジオオペラはそれなりの位置で立ち回りそうなので、馬券内の一角は十分考えられるので押さえました。

というか、この世代は応援しているんだから頑張ってほしいなあ……。

 

迷ったのは3頭。

ハーパーは一時期ブチ込みがあったようで単勝オッズが一番人気になっていたのが気になります。

ただ、この馬を買うとなるとルージュエヴァイユあたりもとなってくるので切りました。

スタニングローズは絶好枠なんですよねえ。

ただ、エリザベス女王杯以降が疑問で。

エピファニーはなんというか、勘みたいなものですが、ケフェウスSの時計がすごいので気になって仕方ありません。これは買い足すかも……。

 

馬券は◎1頭軸3連単マルチ印相手と○1頭軸3連単マルチ印相手

あと◎○☆の馬連BOXは押さえました。

そして、コロがった複コロはステラヴェローチェに3400円