久しぶりに儲けた週の回顧 | ゆうすけくんのてきとーブログ

ゆうすけくんのてきとーブログ

かわいいコーギーのゆうすけくんのお父さんが、
美味しいと思ったもの、趣味
そして、ゆうすけ君との思い出を書いているブログです。

まずはヴァーンフリートのレースから。

鞍上は積極的に運んで見せ場も作ってくれましたし、よく乗ってくれたと思います。

やはり戦前の懸念どおりと言いますか、距離なのか重馬場なのか。

加えて太めが残っていましたからね。もう少しデキを上げることは可能だと思います。

ただ、これだけ完敗だったのに、前半位置を取りに行った分だけの敗因と見て、スタミナはあるとのコメントは今後に不安が残るんだけどなあ……。

次は良馬場、そして脚を溜めてみるというのはアリかもしれないですね。

なんにせよ、馬の可能性を感じてくれているのですから、今後に期待したいところです。

 

そして、高松宮記念は久しぶりにしっかり的中することができました。

本命のビクターザウイナーが3着に残ってくれたのですが……。

これ、インベタで回ればもっと際どくなかったですかね?

香港の騎手なのでという見方はあると思いますが、日曜のレースを見ていれば最内は伸びるのはわかるはず。

ただ、ビクターザウイナーが最内回せば、その分ウインカーネリアンが内に進路を取ることができたので、ウインカーネリアンも際どくなったかも。

なら、当たっただけマシと思うことにしましょうか。

マッドクールとナムラクレアは枠が幸いしましたね。

ロータスランドは内枠ならもっと際どかったと思います。


マーチSは軸がさっぱりでした。

今後気になる馬はミトノオーですね。

マイペースなら力を発揮できるので注意しなければいけません。


土曜競馬からは毎日杯のメイショウタバルを。

この馬、もしかすると主役になるかも。

皐月賞は買いたいと思います。